• 締切済み

沖縄では・・・

沖縄では年越しには、やはり沖縄そばを食べるのでしょうか? また、沖縄そば以外でよく食べる麺類はなんですか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね。みんなといっていいほど年越しには沖縄そばやソーキそばですかね☆ 沖縄そば以外の麺類ではそーめんチャンプルーなどもあります。あと普通にラーメンやうどんも食べますよ。ただ普通のそばはあまり食べないと思います。(ここはあまり自信ありません。。。)

saka507
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、沖縄そばなのですね。

関連するQ&A

  • 沖縄の・・

    沖縄では沖縄そば、そーきそばが有名ですが 他の麺類では何が好まれているのでしょうか? らーめん屋はよく見かけますが 蕎麦や、うどんやはあまり見っけないので 好まれてないのでしょうか?

  • 沖縄でも年越しそばを食べる習慣ありますか?

    昨年の大晦日にそばをすすりながらふと思いました。 沖縄でも年越しそばを食する習慣はあるのだろうか? もしあるのならば、どういったそばを食べるのでしょうか?やはり沖縄そばですかね?

  • 沖縄そば そこそこ安くて、おいしいのはどこで買える

    通販大手見てますが、安いのは、レビューに 残念 と書いてあるものが多いです。 安くておいしい沖縄そば (必須・スープ付き。具材は付いてもどちらでもよい) あればリンク教えて下さい。 沖縄の方からのご回答でも助かります。 フリマやオークションでもいいです。 ちなみに、現地沖縄で現場の沖縄そば、美味しくて何度も食べました。 麺類の中では一番好きかも。ラーメンより美味しい!! ありがとうございます。

  • 「年越しそばについて・・」のつけたしです

    イキナリですけど、 なぜ「年越しそば」なんでしょう? 別に、「年越しうどん」・「年越しラーメン」 「年越しスパゲッティ」などでも よくないですか?あと麺類にも こだわる必要はないと思うんですが・・・ ヘンな質問だと思うんですけど、私としては かなりマジメに困ってます・・ 回答よろしくお願いします!!

  • 沖縄では・・・

    沖縄で日本そば屋さんは何件位ありますか? その中で、美味しい店を教えて下さい。 又、石垣島には日本そば屋さんは何件ありますか? 沖縄でも、たまには日本そばが食べたくなるときがあるもので・・・・ 教えて下さい。

  • 沖縄南部の麺にコシがある沖縄そば!

    1月7~9日に沖縄に行くのですが、南部でおいしい沖縄そばを探しています。以前、「首理そば」で食べた沖縄そばがとてもおいしかったのですが、時間が合いそうもなく他の店を探しています。麺にコシがある沖縄そばで、できればボリュームがあると嬉しいのですが・・・。おいしい沖縄そば屋教えてください

  • 沖縄で沖縄そばのうまい店教えてください

    今月末沖縄旅行に行くのですが、朝、那覇空港について、そのまま美ら海水族館に行こうと思っています。昼飯に沖縄そばを食いたいと思っているのですが、那覇空港から美ら海水族館の間でうまい沖縄そば屋さんありませんか?移動手段はレンタカーです。沖縄そば博士の方、是非ご教授を!

  • 沖縄そばって美味い?

    沖縄そばって美味いと思いますか? 沖縄の菓子なんかも、 お土産でもらっても、「ほう!」「へぇ~!」とは思うけど、 美味い!もっと食べたい!と言う感じじゃないですよね? 藩士戻りますが、沖縄そばって美味いですか? どうしても、主張が弱いと言うか、どうしたいの?という味に感じてしまうのですが。 一回食べればいいか。というか。

  • 沖縄の美味しいラーメンを教えてください

    私は沖縄在住ですが、もともとナイチャーなので(沖縄そばも好きですが)ラーメンが大好きです。 しかし沖縄では沖縄そばの勢力が強すぎて、ラーメンはあまりポピュラーではありません。 本土の美味しい店に匹敵するような、ラーメン店を教えて下さい。

  • 沖縄のそば料理

    僕は来年の3月に沖縄にいくのですが沖縄そばというのがあると聞いています。 僕は実は「ソバアレルギー」なんです。 しかし、沖縄そばにはソバ粉が使われていないということなんですが、もしや使っている店があるんじゃないかと少々弱気です。 沖縄でソバ粉を使った料理を出す店がどのくらいあるのかを教えてほしい次第です。