• ベストアンサー

プレステ3のウイレレのサッカーゲームについて

子供とウイニング11をプレステ2でしています。プレステ3でしたら写真を撮って選手を自分に変えたり、同じゲームをしている人と交信できるようですが・・・ それって光ネット加入とかCMでやっているのにはいらないと駄目なのでしょうか?オークションでプレステ3見たら0円とか?ありますが・・・ 現在うちは光でつないでいますが・・・どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo14317
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まず >プレステ3でしたら写真を撮って選手を自分に変えたり というのはオフラインでもできます。オフラインとはネットにつないでいない状態です。 >同じゲームをしている人と交信できる とうのはオンラインです。オンラインとはPS3をインターネットにつないでいる状態です。 現在回線が来ているようならPS3に回線を繋ぐだけでオンラインにできますよ。 ウイイレのために特別に回線の契約をする必要はありません。

関連するQ&A

  • こんなゲームを探しています

    3~4年前、ウイニングイレブン(確か5だった)というゲームにはまっていました。 自分のチームで試合をしていき、ポイントをためて各国の好きな選手とトレードできるところが好きでした。 こんな感じのゲームでの野球バージョン(日本のプロ野球)はないでしょうか? プレステ2と、スーパーファミコンでもしあれば教えて下さい。

  • よく、プレステなどのゲームソフトを買いに行く方

    以前、オークションでキティちゃんのゲーム機器収納ケースを 見たのですが、その時は興味が無く買いませんでした。。。 今は、すご~くほしくて探しています。 どこかで見かけたなど、どんな事でも構いませんので 教えてください。お願い致しますm(__)m *プレステ用で2980円ぐらいで売ってるキャスター付きの 四角いゲーム機器収納ケースの事です。*

  • プレステ2について教えて下さい

    私は、現在購入して一年ちょいになるプレステ2を持っています。 この間中古を扱うゲームショップに行った時に私が持っているプレステ2と同様の物をかなり良い金額で買取って頂けることを知りました。 その時の金額は買い取り価格30000円でした。 新品は値下げされていて36500円。 6500円出して新しい物にしようか迷ってしまいました。 私はゲーム機等に全く詳しく無くプレステ2も「DVDの見られる性能の良いゲーム機」程度の認識しかありません。 うわさで聞く所によると、新型のプレステ2よりDVDリモコンが同梱される前位の物の方が良いとか。 新型のプレステ2はHDが内蔵出来るとか聞きます。 新型の方がここが良い!、旧型のここが良い!なんてアドバイスを頂けるとすごくありがたいです。 新型のデメリット、旧型のデメリットなんかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

    ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、 それはプレステ版では出ていないのでしょうか? 以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という 韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。 こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも あってもおかしくないと思ったのです。 もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには 置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。 で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の 一般的な名称を教えてください。 またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。 あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

  • プレステ2を買いかえたい

    はじめまして。このたび、プレステ2が壊れてしまったので、新規に買いかえを考えてます。 現在の(壊れた)プレステ2はSCPH-50000という品番です。 最新のものはSCPH-77000という薄型のものが出ていると思いますが、新規で買うのであれば、このSCPH-77000シリーズを買って間違いないと言うところですか? 価格は2万円以下なので大変買いやすいのですが、性能が悪いとか弱点があるのでしょうか? ちなみに、私のプレステ2の使い道はゲームとDVD鑑賞がメインです。

  • プレステ2の価格

    ゲームとかあまりくわしくないのですが、 プレステ2の本体が欲しくなりました。 ソフトが動けば良いので、型にはこだわっていません。 オークションとかで買えば安いんでしょうが、 やったことがないのでいまいち不安です。 どこか安いネットショップとかあったら教えてください。 あと、普通の量販店などでは、あまり古い型を安く売るというのは、 やってないのでしょうか? 一応新品が希望です。

  • プレステ2は買い時?

    質問が多岐にわたってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 先日、中学生の弟がプレステ2を当てたから、1万円で買ってくれと言いました。 型番が分からないのですが、近所のゲームソフト屋さんの買取サービスを利用すると型番によって500円~1万円の価格帯で買取が行われるそうです。 現在、私は社会人で中学生の弟がその1万円とお小遣いを合わせてPSPとソフトを購入したいという構想を聞いていたので、買ってもいいかなと思ったのですが、 プレステ3も販売されている現在、私がプレステ2を購入するのは懸命な判断ではないのでしょうか。(売るだけ売らせて、単純にお小遣いとして現金をあげた方が良いのでしょうか) 又、プレステ2を購入し、暇つぶし程度で遊べるソフトがあれば教えてください。 私の彼氏と遊びたいのですが、彼氏は全くゲームをしない人です。 『格ゲーぐらいならしてもいいかな』と言っていたのですが、彼と二人で楽しめるゲームがありましたら教えていただければと思います。 ちなみに私もさほどゲームをしないのですが、『鉄拳』が画像も美しくストーリー性も面白かったので、楽しかった記憶があります。 どうぞ、ご助言をいただければと思います。

  • 中古のプレステ2、壊れにくい型番はどれなんでしょうか?

     ネットオークションで中古のプレステ2を買ってみようかと思っています。 故障しにくい型番とかご存じですか?  現在は、50000系か70000系を検討しています。  

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • プレステ2のネットって?

    プレステ2をネットとして活用できるらしいですが、 お店の店員さんに、ネットを活用させるならプレステ2 の本体の値段プラス10万円くらい出さないとネットの 設備は整いませんよといわれました。これって本当です か?そんなにかかるものなんですか?  確か、あのFF11はネット版でなきゃできないとの ことですが、ネットできる設備にするまでに10万も かかるようならしたいとも思わなくなってしまいました。  確かネットを活用させるにも新たにプロバイダーと 契約しなきゃならないようですが、私の場合、プロバイダーがAOLでして、AOLだとプレステ2に合うプロバイダー じゃないらしく、できない模様ですが、これだとまた 別にプロバイダーと契約しなきゃ駄目になりますよね。 すると、2つのプロバイダー料金を払うというのは非常に 辛いものがありますよね。と私は思うのですが、実際は どのようになってるのでしょうか?わかりにくい説明で ごめんなさい。お願いします。

専門家に質問してみよう