• ベストアンサー

pcゲームのバックアップの仕方

最近STALKER CLEAR SKYというpcゲームをしてるんですが、 最近ディスクの傷が目立ち始めたので このディスクのバックアップをとりたいと思い質問さしてもらいました。 1、このゲームはバックアップが可能なんでしょうか? 2、もしできるのならやり方を教えていただけないでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1追加 >有料なんですか:: フリーもあります。 参考URLをご覧ください。 多分英語なので自己責任です。 なお、イメージバックアップする場合、正常な(PC)HDDでバックアップをとり、正常な(PC)HDDに復元することが前提で、壊れかかった(PC)HDDでバックアップをとっても正常にリストアできません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/11/selfimage.html
ajipon4679
質問者

お礼

ありがとうございます! それを参考にいろいろ調べながらやってみたいと思います^^ 回答ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

殆どのPCゲームは、NODVDでやりたいというならDVD Decrypterなどで仮想化してdaemontoolなどでマウントすればよいのでは?

ajipon4679
質問者

お礼

わからない単語ばっかです;;調べてがんばってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

アプリケーションはインストールしないと起動しません。(外部メディアなどにバックアップ保存しても、インストール用CD-ROMやDVD-ROMからインストールしないと起動しない) イメージバックアップソフト(有料)でPCまるごとイメージバックアップした場合はPCにリストアすると起動可能。

ajipon4679
質問者

お礼

有料なんですか:: いろいろ調べてやってみようと思います。 回答ありがとうございました!