• ベストアンサー

CD-ROMからRへのバックアップができない

先日ゲームを購入したのですがDisc3だけバックアップができません。(ほかのディスクはバックアップできたんですが・・・) ディスクに傷がつくのがいやなのでいつもRにコピーし、そのディスクをつかってゲームをしていたんですがうまくバックアップできないのは初めてです。 できない仕様になっているならしょうがないのですが、なるべく元のディスクは使いたくないのでバックアップの仕方ご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームによってはプロテクトがかかっています。たとえば光栄のゲームはバックアップはもちろんデータの吸出しも基本的にできません。

horo-horo
質問者

お礼

できないのですか・・・。 不正コピーや海賊版が出ないようにとの対策なんでしょうが、ちゃんと買ってる人の気持ちにもなってもらいたいものですねぇ。