• 締切済み

PCゲームについて

こんにちは 最近とあるPCゲームを購入したのですが、 ゲームがなぜかプレイできないのです。 ゲームをしようとすると、DISC1を入れているのに DISC1をセットしてくださいと出てきます。 動作環境と書いてある所と比べてみても それを満たしていますし。 どうすればプレイできるでしょうか? 対策法を教えて下さい><

みんなの回答

• lesson
回答No.2

他のCDを入れた場合まともに認識して読めますか? その場合は問題のDISCを知人か漫画喫茶の PCにでも入れてみて読めるなら質問者さんのPCに 原因があり、読めなければDISCの方に不具合でも あると考えられます。DISCに傷などなければ やはりメーカーのHPで確認してみてはいかがですか?

• sero
回答No.1

これだけの情報では何とも言えないのでゲーム会社に聞くのが一番早いでしょう。 パソコンが何か、ソフト名が何かがわかれば同じ症状の人がアドバイスをくれるかもしれませんが・・・ 原盤でない、仮想ドライブソフトの常駐、オリジナルチェックプログラムの誤爆あたりが怪しいですけど。