• ベストアンサー

XBOX360のゲームバックアップって?

XBOX360で『このゲームをHDDにバックアップする』と出てきますが、 この機能はいったいどういうモノなのでしょうか? ゲームをHDDにバックアップしたら、もうゲーム(ディスク)無しでもプレイできるよ。って意味なのでしょうか・・・ バックアップすると何が出来るのでしょうか・・・ 市販で買ったもので改造等はされていない360です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98907
noname#98907
回答No.1

正確には「ハードディスクに取り込む」ですね。 この機能はゲームディスクのデーターをHDDに取り込んでゲーム中はHDDからデーターを読み込めるようになり、DVDドライブの駆動音がしなくなります。 なお、HDDに取り込んだからといってディスク無しでゲームはできるようになるわけではないです。