• ベストアンサー

financial controller

会社の役職のfinancial controllerは英辞郎では会計監査役と出ていましたが、auditorと同じ意味ですか。名刺には普通auditorとは書かないのですか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kouyasan
回答No.1

financial controllerは、経理部長もしくは財務部長のことを指します。絶対に監査役ではありません。あとよく聞く言葉にCFOというのがありますが、これはcheif financial officer の意味で、経理本部長、もしくは経理担当取締役などを指します。

rocky05
質問者

お礼

よくわかりました。CFOも参考になりました。 ご回答ありがとうございます。