• ベストアンサー

不倫相手(既婚男性上司)からお金をもらうには?

28歳会社員の女性(独身)です。 2年前、35歳の上司(既婚、子ども2人)に関係を迫られ、 もともとその上司を尊敬していたこともあって、身体を許してしまいました。 それから今まで、毎週デートする関係が続いていました。 私はもともと疑り深いほうなので、何度も上司に 「どうせ身体目当てなんでしょう」と確認しました。 そのたびに上司は「本当に好きだから信じて」と言ってすがってきました。 私は「結婚願望がない」と日ごろから公言していたので、 その上司に離婚を迫ったことは一度もありません。 関係を続けたのは、以下の2つが大きな理由です。 ・尊敬している上司が、私を好きだと言ってくれることが嬉しかった ・仕事に影響が出ることが怖かった しかし先日、私から別れを切り出しました。以下の3つが大きな理由です。 ・私を好きだという上司の気持ちに疑問を感じ始めたこと  (誰でも良かったんじゃないか) ・徐々に結婚への憧れが出始めてきて、不倫関係を続けていくのが怖くなったこと ・上司が異動になったので、仕事への影響の心配がなくなったこと 最初は、いつものように引き止められました。 「君のことは本当に好きだから、信じてほしい」 「信じてもらえなくて本当に残念。君は何もわかってない」 「恋愛のゴールは結婚じゃないと思う」 要するに「ずっと都合のいい関係でいてほしい」と言われているような気がして、 腹が立ち、「じゃあ私と結婚してくれる?」と聞いたら、 態度が一変して逆ギレし、屈辱的なことをたくさん言われました。 「こんな男と結婚するのは嫌だろ」 「今までのことは時間の無駄だった」 「俺はどうせ遊び人だから信用するな」 呆れてしまい、それ以来上司とは仕事以外で口をきいていません。。 屈辱だけが残りました。 どうにかして、このやるせなさを昇華したいと考えた結果、 卑しいのは承知ですが、やはりお金をいただくことで怒りが静まると思いました。 (ちなみにデートのとき、ホテル代だけは上司が全額払っていましたが それ以外はすべて割り勘です) 私は、上司から慰謝料のようなものをもらえるでしょうか。 また、もらうには、どのような手段を使うのが良いと思われますか。 ご回答をお願いいたします。

noname#72706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.6

手切れ金は過去の清算の為に愛人に支払うお金のことです。 相手が支払う気持ちがなければ得ることは難しいです。 しつこく手切れ金を請求すると支払い後に相手が警察に相談すれば、脅迫罪・強要罪・恐喝罪に当たる可能性が高くなります。 手切れ金の返還はしなくていいものの、下手すると今の地位を脅かす可能性があります。 最初は強制であったのかもしれませんが、質問者さんも美味しい汁を啜ったわけですから、社会勉強だったと思って違う道を考えた方がいいと思います。 独身主義を公言しているから、恋愛と結婚は別物と割り切っていると相手も思ったのでしょう。 一方的に相手に非があるとは思えません。 不倫というものが割り切った関係であることを理解していなかった質問者さんにも非があると思うので、手切れ金を請求するのはお門違いだと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 具体的なご回答をしていただけたので、非常によく理解できました。 確かに私も頭に血がのぼってしまっていた状態だったので、 皆さんにご意見いただき、冷静さを取り戻すことができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#181252
noname#181252
回答No.11

皆さんと異口同音。 合意の上なので。 >上司には人権を侵害されたかような怒りを覚えてしまったので、 不倫に合意していて、どのような辺りで“人権侵害”なのでしょうか? >セクハラで訴える セクハラ?!自分が何をしたのかをしっかり認識してくださいね。 不倫がセクハラって自分の意思で不倫しているのに・・・ 自分で合意して不倫しておいて、慰謝料を請求するなんていかがなものかと・・・ それよりも相手の奥さんから慰謝料請求された場合を考えた方がいいのではない でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 >不倫に合意していて、どのような辺りで“人権侵害”なのでしょうか? 関係が終わった途端、私に対する態度が豹変して、 プライドを傷つけるような言葉をたくさん言われたため、 そのように感じてしまったからです。 不倫する場合は、 「前と言ってることが違うじゃない!」という言葉に 効果はないんですね。。 騙された自分のほうが悪いと思って頭を切り替えます。

回答No.10

別にあなたがどう生きようと自由ですが。 不倫をしている段階で相手の男も最低だし、あなたも最低の人間です。 その自覚が少し足りないのでは? 自分は不定行為として奥さんに訴えられるような悪行を平気で しておきながら、傷つけられた、相手が酷いはおかしいですよ。 相手もあなたも同じレベルです。 手切れ金をしつこく求めれば恐喝になるし、セクハラと騒げば白日のもとに恥部をさらされ 奥さんに訴えられてあなたは大きなダメージを受けるでしょう。 不倫をした段階で日陰の身で権利など主張できる立場とは わかっていたハズです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご回答を読んで、 関係を続けている最中に「こんな関係を続けていていいのか」と、 自問自答していたことを思い出しました。 自ら進んで関係を始めたわけじゃないから被害者のつもりでいたけど、 止めるタイミングはいつでもあったこと。 手切れ金の件も、 言い合いのあと、上司に「元の関係に戻りたい」と言われ、 それは都合がいいんじゃないかと思い、 何かの方法で懲らしめたくて、思いついた提案だったということ。 もっと、精神的に大人になろうと思います。 ありがとうございました。

noname#73850
noname#73850
回答No.9

不倫しといて自分だけ被害者面だなんて、無神経ですね。本当の被害者は誰なんでしょう。 不倫していたなんて周りにばれたら、馬鹿だと思われるか、すぐヤレるバカな女だと思われるかどちらかなので、黙っていた方がいいですよ。 冷静になってよく考えてみてください。 不倫して自分も楽しんで、挙句の果てに金をむしり取ろうとしている女がいる…第三者としてこれを聞いたらどう思います?落ちるとこまで落ちた腐った女なんだ~って思いませんか? 急に不倫相手を非難するなんて、どうかしてますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 客観的なご指摘をいただけて、目が覚めました。 ありがとうございます。 確かに、その通りだと思います。 今では、ここでこんな内容のご質問をさせていただいたこと自体、 恥じるべきことだったと思いました。

回答No.8

みなさんが言われてるように、不倫は合意の下でのことなので 法的に慰謝料を請求することは厳しいですね。 恨みを多少なりとも晴らすとしたら、その上司の奥さんに 全てぶちまけて家庭崩壊させる、くらいでしょうか…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 お金の件は、もう考えないようにいたします。 奥様を巻き添えにしたくはないので(上司ひとりだけを懲らしめたかったので)、 上司の家庭を壊すことは考えていませんでした。

noname#75414
noname#75414
回答No.7

よく言うじゃないですか、 「不倫はやめておけ、最後に泣くのは女だ。」 っていうのはそういうのもあると思いますよ。 2年前のazusa0909さんの判断ミスでしたね。。 判断できない子供(未成年者)でもありませんし、 関係をもったのは合意(理解していた)のうえです。 強姦されたわけでもありません。 結婚への時間は無駄にしたでしょうけど、 当時は楽しかったのではないですか? 都合のいい関係っていうのは、お互い様だったのだと思います。 女子供を傷つける そんな男~、ポイですポイ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。 上司の言葉はひどかったけれど、 ご回答を読んで、楽しい時期があったことも思い出しました。 自分に力が戻って来たような気がします。 ありがとうございます。

回答No.5

不倫する女は被害者じゃなくて不貞行為の共犯です。共犯者は主犯 に賠償請求することは出来ません。金をとる唯一の方法は恐喝です が、更に犯罪を重ねることなので推奨は出来ませんね。相手の配偶 者から賠償請求されるだけじゃ済まなくなる。 合意でセックスしといてセクハラで訴えるぞ金払えってのは、立派 な恐喝です。売春婦よりさらに下ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金をもらうことはなし、ということで了解しました。 安易でした。。 やはり、自分の中で自己解決するしか道はないのでしょうね。 悔しいです。

• debukuro
回答No.4

あなたもそれなりに楽しんだことだし強姦や詐欺にははなりませんね 金品を要求すれば美人局です 方法によっては恐喝になります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐喝になるとまでは考えていませんでした。。 変なトラブルにはしたくないですね。

• charusora
回答No.3

こちらも不倫継続中の男ですので不倫の是非は置いといて。 不倫相手の独身女性にこんな対応をする男が手切れ金を率先して払うと は到底思えません。時間の無駄ですよ。 そんな男の言葉に屈辱なんて感じる必要もありません。 社会勉強だったと思ってきれいさっぱりバイバイです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、いい加減な男だったんですね。 仕事では尊敬していただけにショックでした。 社旗勉強。。 自分を納得させるのには、それが一番良い言葉なのかもしれません。

質問者

補足

社旗→社会勉強でした! タイプミスごめんなさい。

noname#77471
noname#77471
回答No.2

相手の奥さんがあなたと旦那に慰謝料請求することは可能でしょうね。 あなたから上司に今更何を請求するんですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司には人権を侵害されたかような怒りを覚えてしまったので、 何らかの形で決着をつけてもらおうと考えた結果、 お金が一番納得できるかな、と思ったので。。 セクハラで訴える、とかも考えましたが、それでは私へのメリットがないなと。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。

• mai_mai8
回答No.1

質問者様は最初から不倫だとわかって付き合っていたんですよね。 いまさら何に対しての慰謝料を請求するのでしょう? 上司の奥さんが質問者様に慰謝料を請求することは出来ても 質問者様が上司に慰謝料を請求することは法的には何の根拠もありません。 上司が手切れ金として自主的に支払うといえばそれは何の問題もありませんが。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その通りですね、「慰謝料」ではありません。 言葉を間違ってしまいました。申し訳ありません。 まさに「手切れ金(?)」のようなものをいただきたいと思ったのですが、 上司から率先して支払うように仕向けるしかないのでしょうか。