• ベストアンサー

慟哭

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

自分のあまりの体調不良で、仕事にも行けず、何も出来なく、そんな自分をどうにも出来なかったときに悔しくて泣きました。 体調を改善しようにも何をやっても良くならず、そんな自分に腹が立ち、苛立ち、そして、そんな自分に嫌気がさし、そんな自分が悔しく、情けなく感じて泣いたことがあります。 今は、少し自分自身でも成長し、そんな自分自身を受け入れようとしているところです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 体調だけはどうにもなりませんよね。 それだけに、悔しさも募るでしょう。 私はインフルエンザの時に仕事に出たことがあります。 マスクをして。体がきつかったです。 でも、いい迷惑ですよね。うつしたら大変だ(笑) しかしながら、それが仕事というものなのですね。 だからあなたの悔しさも、分かりすぎるくらいによく分かります。 あまりご自分を責めないようにしてください。 >今は、少し自分自身でも成長し、そんな自分自身を受け入れようとしているところです。 あなたは何も悪くないと思いますよ。 それを成長の糧にすると言うのもまた、凄いですね。 早々のご回答ありがとうございました。 感謝します。

関連するQ&A

  • 最近泣いた事ありますか?

    私は30代なのですが、最近涙もろくなってきたような気がします バラエティー番組でいきわかれの母親に再会したシーンで泣いてしまったり 仕事でミスをしてしまい上司に怒られれて、家でブルーハーツ聞きながら泣いてしまったり 昔のアニメ見て泣いてしまったり(子供の頃は気が付かなかったけど今みると泣けるストーリだったりします) 大好きなプロ野球選手がサヨナラホームラン打ったので泣いてしまったり 感動の涙、哀しい涙、喜びの涙いろいろあると思います そこで質問です。 最近泣いてしまったしまった出来事ありますか?

  • 友人や恋人の涙について

    友人や恋人が涙を見せたら、相手はどのような気持ちになるのでしょうか? その出来事は結構記憶に残ったり、相手に影響を与えたりするのでしょうか? 結構泣く人と、全く泣かない人についてどう思いますか? 私は、他人の前では泣いた事がなく、涙を見せる事が恐怖にさえ感じます。何があっても見せたくないという気持ちがあって、他人がそんなに自分の事を気にしていないだろうと思っても、簡単に泣く事はできません。 涙が出そうになるときもあるし、誰もいないとドラマでも泣きます。 今まで長い付き合いなのに泣いた事がない人や、泣きそうな感じに見えない人が涙を見せると、正直かなりビックリするのではないのかと思います。 記憶にも残ってしまうような気がします。 泣いている自分など恥ずかしくて見せられないし、もし見せたらかなり気まずくなってしまいます。 卒業式で泣いていたり、何かクラスでもめていたり、ちょっとからかわれたくらいでも学校で泣いている人を見たことがありますが、彼女だからかわいらしいものの、 私だと完全にひかれるだろうなと思います。 涙ってそんなに重く考えるものでもないのでしょうか? 私にとっては弱みを握られるくらい重いです。

  • 他人の意見が変わったときの正しい対応は

    他人と言っても知り合い、友達レベルですが 会話していて(あれ?前は違うこと言ってなかった?)という出来事があって、しかし私の個人的な意見で「こうした方がいいよ」なんて言えないと感じて「そうなんだ」としか返事できなかったのですが 相手が意見を変えたということは何かそういう変化したい出来事があったと思うのですが、どういう対応が正解だったのでしょうか。

  • 貴方はどんな涙をながして生きてきましたか?

    過去においてキリストは愛の精神を説き、また有るものは無常を あるものは人々の心に触れる言葉を残しました、人生とは不可解 なものですが、皆、時々涙を流すものです、うれし涙、悲しみの 涙、くやし涙、懺悔の涙、うらみの涙、怒りも有るでしょう 貴方は、どんな涙をどんな時に流して生きてきましたか 教えて下さい、お願いします

  • 変化に強い人、弱い人、どっちでっしゃろ?

    何事も変化するのが世の常、世の理。そうは言うても、変化に強い人、変化を受け入れやすい人と、そうでない人が世の中にいてはるのも、また事実や。 そこで質問。皆さんはどっちでっしゃろ?自分のことでもええし、他人のことでもええよ。 わしは、変化を受け入れやすい部分と変化に弱い部分とが同居しとるなあ。今回こそオハツの質問となるのを祈りつつ、質問文ende。(苦笑)

  • 涙の違い

    悲しさや喜びの感情から出てくる涙と、あくびをしたときに出てくる涙とでは具体的に何が違うのでしょうか。

  • 自分の腹黒い性格に呆れています。

    『私は××だ』とよく自己嫌悪するくせに、 他人から『君は××だね』と指摘されると、イラッとしてしまいます。 『死にたい/消えたい』とよく呟いてるくせに、 他人から『死ね』と言われると、キレてしまいます。 きっと、腹の底で『そんなことないよ』『大丈夫だよ』という反応を待ってるからだと思います。 非常にあざといと思うし、自分でもうんざりです。 これ、人間にはよくあることなんでしょうか? (それなら、『俺は悪くないふざけんなみんな死んじゃえ』とふんぞり返ってる連中のほうが、 まだ潔くてマシな気もしてきます。) 自己懺悔を綴るなら、 他人に何を言われてもキレない/落ちない覚悟を持って、発言したいです。 思うことを沢山書いて、沢山毒を吐かれて、訓練するしかないんでしょうか?

  • 沢山の人を傷付けてきました。とても後悔しています。

    今までの人生、沢山の人達を傷付けてきました。今になってとても後悔しています。どうやって懺悔したらいいでしょうか? 30代女性です。この歳になって初めて自分がいかに沢山の人達を無意識に 傷付けてきたか実感しました。 家族、友人、彼氏、職場の人。大切な人達をたくさん傷付けてきました。自分本位の考え方で、自分は間違っていない自分は正しいと思い込んで、他人の考えを尊重できず、勝手に強く生きてきましたが、そんな行為が全て人を傷つける事になっていたことを、今気づきました。 もう遅いですけど、本当に後悔しています。沢山の人にごめんなさいと謝りたい気持ちです。 中には、今この世にいない人もいます。 こんなに人を傷付けることによって、自分自身がこんなに辛く苦しくなるとは思ってませんでした。 本当に懺悔?したいです。 わたしはこれからどのように生きていけばいいでしょうか? 今となっては、時間が経ち過ぎて、謝りたくても謝り出せないことばかりで本当に情けなく惨めです。 よろしくお願いします。

  • 悲しくないのに、人と話すと涙が出る

    人によるのですが、時々人と話すと悲しくもないのに涙が出ます。話を聞いているときは涙が出ないです。言葉を発するときに涙が出そうになります。 私は話すのが嫌いじゃなく、人見知りはしません。 半年に一回くらいの出来事なのですが、この前、目上の方とお話をする機会があり、話し出したら涙が出そうになりました。この先、大事な場面で涙が出たらと心配になりました。 この症状は何なのでしょうか。 参考になるかわかりませんが ・小学生の頃、本当にくだらない理由で一年ほど悪質ないじめをくらってました。 ・小学生の低学年まで暴力ありのスパルタ教育を受けていました。人にワガママや本音を言うのがいけないことだと考えていました。 ・他人から見た自分の今の性格は、話し・聞き上手だけど、自分の思ってることは言わない。反対意見は特に言わない。 このような症状のある方、この症状がなにか推測して頂ける方回答よろしくお願いします。

  • ネガティブ克服したい。

    私は結構なネガティブ女です。 何か一つミスをおかす、怒られる等、自身にとってマイナスな出来事があればすぐに落ち込みます。 そして、その落ち込みはその出来事だけに留まらず、酷ければ自身の存在を否定するところまで落ち込みます。 小さなこと一つで落ち込む事は他人に迷惑をかけます。 だから落ち込まない...というより、既に迷惑になって居る...とまた更に落ち込みます。 すぐに、自分は居ないほうがいいんだ...と悩み、自分で落ちたにもかかわらず涙を流してしまいます。(誰もいないところで) 落ち込むと正気でなくなり、物を壊す事を考えるのですが、それもまた迷惑をかけるとおもい、自傷に走ったりもしがちです。 自分はツイてると言い聞かせる。ポジティブシンキング。どちらも取り組んでも結果に繋がりません。 どうすればネガティブを治せるでしょうか...? 回答よろしくお願いします。