• ベストアンサー

DivXの無料ダウンロード(動画再生)

質問させていただきます。 DivXの無料ダウンロードを二回してしまったんですが問題はありますか? (例えば動画を再生した時に、動画の画質が落ちるとか。。) こういった知識がないので、レベルの低い質問かもしれませんが ご容赦ください。 また、問題がなかったとして (意味はないし、しませんが)もし、3回、4回とダウンロードしようが 問題はないというか影響はないのですか? こんな質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiniX22
回答No.2

まったく同じものですからたぶん大丈夫だとは思います。 [コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]でインストールされているプログラムがチェックできるので、ここで[DivX]の文字の付いている プログラムで同じ名称のものがダブっていなければ問題ないかと思います。 ただ、何か使用中に不都合が起こるようなら一度完全に削除して、もう一度入れ直したほうがいいかもしれません。 その場合は[プログラムの追加と削除]で、[DivX]の文字の付いているすべてのプログラムを削除。 再起動後もう一度DivXをインストールし直してみてください。 どうしても気になる場合も削除してみてください。

sebgkj8
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tosiniX22
回答No.1

ダウンロードを何回しようが別に問題はありません。 ただ、ダウンロードだけしてもDivXは使えませんよ。 ダウンロードしたらインストールして初めて使えるようになります。 ダウンロードファイルをダブルクリックして実行すればインストールできます。 全機能が使えるのはインストール後15日間で、それ以後は機能が制限される(一部機能のみ使える)はず。 といっても再生には関係なく、制限されるのはDivXファイルを作成する機能だけですが。

sebgkj8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま確認したらインストールもしてました。 たぶん、インストールを二回してしまった気がします。。 あいまいですみませんが、インストールのほうも何度インストールしようが問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。