• ベストアンサー

エネループ  リモコンに使うのはコスト的にどうでしょうか?

soramame99の回答

回答No.7

私もリモコンまでエネループに切替えました。 単純なコストは割が合わないかもしれませんが、『新しい電池を買わねば』『電池のストックはあるかな』とか、『リサイクルゴミの回収まで電池ゴミを置いておく』とか、『液漏れが~』とか、そういった、気分的なコストがゼロになったので、自分的には完全にペイしています。 それから、せっかくエネループを使うのですから、『ちょっとリモコンの効きが悪くなったな』と感じたら、1ヶ月とか2カ月毎にどんどん充電済のに代えるようにすれば快適に使えます。『最後の一滴まで絞り尽くす』というせこい考えも必要ないです。