• ベストアンサー

産後太りとバストに悩んでます 

お世話になります。現在2児母です。18年度に一人目を出産しました。当時153cm47キロと式のためにかなり痩せてからの妊娠でしたが20キロ太りました。全く痩せず58キロにて二人目を妊娠。今年10月に出産を今回もまた出産までに70キロ近くまで行きまして かなり太りました。その後 今でいたるまで 間食を控えては居ますがなかなか 体重が戻りません。運動は時間を見つけては軽く体は動かしたりしてます。母乳のため あまり ご飯を減らしてしまうと良くないので 腹八分目ぐらいにしております。そこで 産後に良い運動(簡単・楽チン・短時間)で痩せたというかたはいますか???教えてください。どうしても痩せたくて・・・・旦那に おまえ体でかくなったな・・・・とつぶやかれかなりショックなんです。まだまだおしゃれもしたいし きれいで居たいと思ってます。また悩みで 夜の仲良しが全くありません。自分の体に自信が持てないので 自分からは誘えません・・・妊娠前の体に戻りたいです。良い方法はないでしょうか? またこれも悩みです。もともと 胸は小さいほうではなく 出産前からかなり垂れてるおっぱいでした。。。ワイヤー入りが嫌いで・・・。産後一人目を多少母乳を与え さらに たれ 今回も やばいぐらい垂れてます。まだ 張ったり痛いのでソフトブラを現在使用してます。洋服を着てても かなり下のほうにおっぱいがあり かなりはずかしです。これは どうにかなりませんでしょうか??垂れをなくす方法や こんなことがいいなど何でも良いので教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinco16
回答No.1

そのお気持ち、よ~くわかります!! 私も三人目出産のあと、なかなか体重が戻りませんで、5キロオーバーのまま現在は四人目妊娠中です。 相談者さんと同じような身長・体重でしたので、太ってからはかなりブルーです。 さて、お胸ですが残念ながら垂れてしまった胸は元には戻りません。ソフトブラに慣れるとラクなんですよね~・・・。今、授乳中でなければ、ワイヤー入りできちんと支えた方がいいかと思います。 (授乳中でしたら乳腺圧迫されるのでソフトのままで)胸の皮膚は伸びやすいそうなので、これ以上垂れないように、胸の前で両手を合わせ力をいれる体操などをするといいですよ! 産後、私はmicacoさんの「インスパイリングエクササイズ」というDVDを購入し実践してました。効果はかなりありましたよ!痩せるというより引き締まりました。一日10分のエクササイズなのですが難しさもないし、気持ちいいので無理なく続けられましたよ!胸のエクササイズもあるので、試してみてはいかがでしょうか? 私も産後、また頑張りたいとおもいます!一緒に頑張りましょう!

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。三人出産されたのですね。インスパイリングは一人目の出産のあとに購入はしたものの物置でした 早速やってみます!参考になりました。友にがんばりましょう ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

今晩は、私も産後のダイエットで悩んでいた時がありました。 あなたが悩んでいるバスとアップの方法は私では良く分かりませんが 私が実際に行って効果があった効率の良いダイエット方法は 有酸素運動と無酸素運動を交互に行う方法でした。 参考にしてみてください。

mmmjjj
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてくださいのが見れません・・・せっかくですから みたいです PCからなんですが・・・

noname#158453
noname#158453
回答No.2

残念ながら、簡単・楽チン・短時間の運動で痩せるのは、不可能だと思います。やはり、食事内容の見直しをされた方が良いと思います。母乳中はどうしても、お腹がすきやすく、沢山食べてしまいますよね・・(私も恐ろしい程の食欲がありました)しかし、母乳中は少しの食事制限で、体重を落とす事が可能な時期です。量を減らすのではなく、野菜をたくさん取る様にして、バランスの良い食事を心掛けるだけでも、大分違うと思いますよ。 逆に、母乳中痩せておかないと、母乳をやめた後の反動が恐ろしいです。私の場合なんですが、母乳を止めた途端びっくりする位の勢いで体重増加しました。 バストアップの方法ですが、NO1さんがおっしゃっているように、手のひらを胸の前であわせ、力を入れる方法が良いと思います。 と偉そうな事を書きましたが、私もダイエットをしている(つもり)の者です。毎日、体重計にのり、表に記入をしていますが・・・痩せるどころか、最近体重が増加しています。これから、クリスマス、正月と恐ろしいイベントが山盛りで・・・本当に恐ろしいです。 お互い、頑張りましょうね!

mmmjjj
質問者

お礼

遅くなりました すみません。ご回答ありがとうございます。野菜をたくさんですね 参考になります。バスとの方もがんばってみます。友にがんばりましょう ありがとうございました!