• ベストアンサー

産後太りとバストに悩んでます 

お世話になります。現在2児母です。18年度に一人目を出産しました。当時153cm47キロと式のためにかなり痩せてからの妊娠でしたが20キロ太りました。全く痩せず58キロにて二人目を妊娠。今年10月に出産を今回もまた出産までに70キロ近くまで行きまして かなり太りました。その後 今でいたるまで 間食を控えては居ますがなかなか 体重が戻りません。運動は時間を見つけては軽く体は動かしたりしてます。母乳のため あまり ご飯を減らしてしまうと良くないので 腹八分目ぐらいにしております。そこで 産後に良い運動(簡単・楽チン・短時間)で痩せたというかたはいますか???教えてください。どうしても痩せたくて・・・・旦那に おまえ体でかくなったな・・・・とつぶやかれかなりショックなんです。まだまだおしゃれもしたいし きれいで居たいと思ってます。また悩みで 夜の仲良しが全くありません。自分の体に自信が持てないので 自分からは誘えません・・・妊娠前の体に戻りたいです。良い方法はないでしょうか? またこれも悩みです。もともと 胸は小さいほうではなく 出産前からかなり垂れてるおっぱいでした。。。ワイヤー入りが嫌いで・・・。産後一人目を多少母乳を与え さらに たれ 今回も やばいぐらい垂れてます。まだ 張ったり痛いのでソフトブラを現在使用してます。洋服を着てても かなり下のほうにおっぱいがあり かなりはずかしです。これは どうにかなりませんでしょうか??垂れをなくす方法や こんなことがいいなど何でも良いので教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinco16
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

そのお気持ち、よ~くわかります!! 私も三人目出産のあと、なかなか体重が戻りませんで、5キロオーバーのまま現在は四人目妊娠中です。 相談者さんと同じような身長・体重でしたので、太ってからはかなりブルーです。 さて、お胸ですが残念ながら垂れてしまった胸は元には戻りません。ソフトブラに慣れるとラクなんですよね~・・・。今、授乳中でなければ、ワイヤー入りできちんと支えた方がいいかと思います。 (授乳中でしたら乳腺圧迫されるのでソフトのままで)胸の皮膚は伸びやすいそうなので、これ以上垂れないように、胸の前で両手を合わせ力をいれる体操などをするといいですよ! 産後、私はmicacoさんの「インスパイリングエクササイズ」というDVDを購入し実践してました。効果はかなりありましたよ!痩せるというより引き締まりました。一日10分のエクササイズなのですが難しさもないし、気持ちいいので無理なく続けられましたよ!胸のエクササイズもあるので、試してみてはいかがでしょうか? 私も産後、また頑張りたいとおもいます!一緒に頑張りましょう!

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。三人出産されたのですね。インスパイリングは一人目の出産のあとに購入はしたものの物置でした 早速やってみます!参考になりました。友にがんばりましょう ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

今晩は、私も産後のダイエットで悩んでいた時がありました。 あなたが悩んでいるバスとアップの方法は私では良く分かりませんが 私が実際に行って効果があった効率の良いダイエット方法は 有酸素運動と無酸素運動を交互に行う方法でした。 参考にしてみてください。

mmmjjj
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてくださいのが見れません・・・せっかくですから みたいです PCからなんですが・・・

noname#158453
noname#158453
回答No.2

残念ながら、簡単・楽チン・短時間の運動で痩せるのは、不可能だと思います。やはり、食事内容の見直しをされた方が良いと思います。母乳中はどうしても、お腹がすきやすく、沢山食べてしまいますよね・・(私も恐ろしい程の食欲がありました)しかし、母乳中は少しの食事制限で、体重を落とす事が可能な時期です。量を減らすのではなく、野菜をたくさん取る様にして、バランスの良い食事を心掛けるだけでも、大分違うと思いますよ。 逆に、母乳中痩せておかないと、母乳をやめた後の反動が恐ろしいです。私の場合なんですが、母乳を止めた途端びっくりする位の勢いで体重増加しました。 バストアップの方法ですが、NO1さんがおっしゃっているように、手のひらを胸の前であわせ、力を入れる方法が良いと思います。 と偉そうな事を書きましたが、私もダイエットをしている(つもり)の者です。毎日、体重計にのり、表に記入をしていますが・・・痩せるどころか、最近体重が増加しています。これから、クリスマス、正月と恐ろしいイベントが山盛りで・・・本当に恐ろしいです。 お互い、頑張りましょうね!

mmmjjj
質問者

お礼

遅くなりました すみません。ご回答ありがとうございます。野菜をたくさんですね 参考になります。バスとの方もがんばってみます。友にがんばりましょう ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 産後太りで困っています。

    産後太りで困っています。 8月末に3人目を出産しました。 現在、完全に母乳で頑張っています。 食べるものは特に制限しておらず好きなものを食べています。 ただ、夜に食べると太りやすかったので、夕方5時までに食事をすませるように気をつけています(たまに時間が過ぎちゃいますが…) 運動は産後1ヶ月なので産褥体操と骨盤体操とかるい腹筋を1日1セットしています。 1人目の出産後は産後61キロで1年後に53キロ、 2人目の出産後は産後65キロで1年後に58キロ、 どちらも完母育児ですが、一般的に母乳でやせるということは私にはなく、卒乳(どちらも10ヶ月頃)して運動と食事制限してようやくやせてきたかなという感じでした。 私と同じで ・母乳でやせない ・三人目は以前よりも痩せにくい ・産後の体重よりも増えちゃった という方でダイエットに成功した方はいらっしゃいますか。 私の身長は155cm、体重61キロ、体脂肪?%です。 目標は50キロで、しまった体を目指しています。 ちなみにカロリー計算を一応していて、毎日食べる食事の平均カロリーは1800~2100キロカロリーです。

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 産後の体型

    二人目の出産で産後1ヶ月がたちました。 ずっと寝ていたりで動かないようにしていましたら腹筋背筋が落ちてしまい、だいぶ体力が落ちてしまいました。 今回は産後から骨盤ベルトはしていましたが、体重は8キロ減で、あと5キロも残っていて、おなかもまだポッコリ出ています。 一人目の時は骨盤ベルト等もしないで母乳だけで1ヶ月で元に戻り、二人目を妊娠する前は一人目の妊娠前よりもだいぶやせてました。 (一人目は8キロ増で抑えることが出来たのに二人目は太りすぎたのもありますが^_^;) 体力もつけて妊娠前の体型に戻したいので運動など、何かしたいのですが、何かいい方法ってありますでしょうか? ガードルやニッパーなど、締め付けるのは苦手なのでなるべく運動・ウォーキングなどがいいのですが。。。 ウォーキングって赤ちゃんをベビーカーに乗せてだとペースも遅くなるだろうし、あまり効果ないですか?

  • 産後の体脂肪率

    産後半年ですが、 体脂肪率が30パーセント前後 あります。 妊娠前44kg 妊娠中54kgで 現在151センチ42キロです。 完全母乳ですが 授乳中のみお乳が張って 母乳がでるので特別おっぱいが 大きくなっている事はありません。 見た目も全然太ってません。 色々な体重計に乗ったけど 同じ結果だったので体重計が 壊れている訳でもないみたいです。 産後胃下垂になっている気もします! 体脂肪は産後だからおかしいのでしょうか? それとも隠れ肥満? 一人目の時はそんな事なかった んですが( ; ; ) ちなみに年齢は今年22です。 腹筋とか筋トレをするしか ないでしょうか? 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

  • 産後太りとは?

    私は接客業をしています。同僚女性Aさんが出産してから仕事復帰して1年半になります。 もともとAさんは、ぽっちゃりしてましたが、出産後、急激に太りました。 なじみのお客さんや取引先から「Aさんってどんどん太ってるね。どうしたの?」と私によく聞かれるので 「出産したからです。なる人多いですからね、また時間経てば元に戻ると思いますよ」 とかフォローのつもりで答えてました。 ところが、産後半年(育休中)にお店に遊びに来た時は、ちょっと太ったなくらいだったのが、今もどんどん太っていってて、森三中さん超えるくらいになってます。 「産後太り」とは、産後から太ったのが直らないって意味で、どんどん太ってるのは、 ただ太ってるだけでしょうか?それとも妊娠出産で体質が変わったり骨盤が開いたせいであり、期間は長くても産後太りと言うのでしょうか? お客さんにいつも聞かれて「産後太りらしいので(ただ太ってるわけじゃないですよ)」と答えてましたが、産後2年半でどんどん増加してるので、ただ太ってるのかなと? お客さんにどう答えればいいんでしょうか?「またAさん妊娠したの?」と聞かれることもあり「いえ、違うと思いますよ」「知りません」と答えてますが、「じゃあ、ただ太ってるの?」と聞かれ「そうですね」とも言えないし、「産後太りのようです」とは出産後2年半経つので言いずらくなってきました。「さぁ、私は知りません」とか濁すと本人に「そのお腹、妊娠中なの?」とか聞こうとする方もいて余計困ります…。 また、他人の体型についてはあまりどうこう発言しないほうがいいんじゃないでしょうかと言おうとも思いましたが、別に妊娠中なのかな?と思っておめでたいことだから聞こうとしてるだけの方もいるので、悪意もないので返答に困ります。 出産に影響受けて太り始めたからということにして(違うかもしれませんが)、まだ「産後太りじゃないですか」でOKでしょうか。

  • 産後太りがなかなか戻りません

    現在産後3ヶ月めですがあと5キロがなかなか戻りません。 育児もあるのであまり自分のためには時間がとれないのですがそれでもやせる方法はありますか? あと、母乳なので極端な食事制限はできません。 なにかいい方法がありましたら教えてください!!

  • 完母で全くやせない。むしろ産後太りです。

    二児出産して、1ヶ月。 妊娠中体重増加六キロでした。 生後5日で元に戻ったんですが…1ヶ月検診で一キロの増加。 妊娠中の食事制限からの解放と、母乳栄養の 異常な空腹で過食気味です。 わかっているけど、食べてしまいます。 周りは、母乳なら太らない、二人分食べなさいって言うんですが…、もうすでに体重増えてきていて、そろそろ食事制したほうがいいですよね。 ちなみに、上の子どものときも太り続け、生理再開したら自然に体重も落ちました。 産後太り体質でしょうか? 悩んでます! ちなみに赤ちゃんの体重増加は正常てま、母乳は完全に足りていますっと太鼓判押されましたよ。

  • 産後の体型が・・

    産後2ヶ月 3人目を出産した者です。 先日、主人の親戚が集った席で「腰周りが太い」「体型がでかい」「運動しないから太るんだ」と言われへこんでます。 妊娠前は身長159cm、49キロ、妊娠中に7キロ増えて56キロ、出産して52キロになり母乳育児ですが、この52キロから減りません。 結婚前は43キロでガリガリだったのですが、1人出産するごとに少しづつ痩せにくい体質になってる気がします。(特に背中が丸くなった) 今は和食中心、間食もお菓子1つ程度、昼食、夕食後に30分ほどの踏み台昇降の運動も取り入れてます。でも減りません。夕方は2時間ほど上の子供を外に出して一緒に遊んでいます。 骨盤もゆがんでると思い、骨盤矯正にも行き、代謝も良くしようとリンパマッサージもしました。 でも腰周りは大きいままだし、体重は減らないし、ジーパンの上にお腹が乗っかってます。肉というより皮って感じです。トホホ・・ 1人目、2人目の時はなかなか母乳が出なくて、混合で育てたのですが、3人目は頑張った甲斐もあって何とかミルクも殆んど足さずに済んでます。 母乳育児すると痩せやすいと聞いて期待してたのですが、母乳育児するとお腹が空いてたまりません。あまり食事制限すると低血糖症が起きて気分が悪くなります。 腰、お腹周りをキレイに戻しつつ、母乳育児にも影響しない良いものってありますか?それと母乳育児で体重が減り始める時期ってあるのですか?教えて下さい。お願いします

  • ☆産後、妊娠前より痩せられるか??☆

    産後、妊娠前より痩せましたか? 現在、第2子臨月の30歳です。上の子を妊娠する前に身長165センチで58キロ→65キロまで激太りし、妊娠中+8キロ(出産直前73キロ)で出産しました。 2年弱完母で-10キロその後、ホットヨガなどで61キロまで落としたところで妊娠。 現在臨月に入り、+6.5キロ(67.5キロ)です。 産後の痩せやすいチャンスを利用して、今回は15キロは落としたいのです。 目標51キロです!! 産後1ヶ月は安静にしてまずはおいしいおっぱいを出すこと(できるだけ桶谷式で粗食)、骨盤ベルト→シェイプマミーガードルで体を締めること、あとは上の子の育児や家事でなんとか1年ほどで結果を出したいです。 産後をきっかけに妊娠前よりスリムに、綺麗になったかた!! 体験談や同じような目標を掲げている方など、コメントください!よろしくお願いします☆

  • 産後ダイエットについて

    昨年10月末に二人目を出産しました。 産後のダイエットについて質問です。 妊娠中につわりがひどく、あまり食べられなかったことと もともとしっかりした体系で、出産で太るのがいやで かなり気をつけていたことがストレスだったのか 出産してから異常な食欲で、 51キロで出産→出産直後47キロ だったのが 現在3か月を過ぎたところで、体重が50キロになってしまいました。 増えたのは産後1か月くらいからです。 食事は、完全母乳なのと、3歳の一人目がいるので バランスには気をつけていますが、 一回の食事でドカ食いをすることがあったり(食パン一袋とか) 甘いものが常にほしくて我慢できないことが多いです。 いまはインスパダイエットの骨盤矯正体操をしたり 筋トレを30分くらい 日中は子供を連れてなるべく遠くの公園やスーパーに行く など、体を動かすようにはしています。 30歳で身長152センチです。 食べる量が多いから太るのだとわかってはいるのですが・・・ どのくらい落とせば理想的なのかと、 母乳をあげながらやせるコツなどを教えてください。 また、冷え性で代謝も悪いように思います。 (体スキャンの体重計で一日の基礎代謝が1120kcalでした ) ダイエットについての知識などがないのでいろいろな 情報を教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう