• ベストアンサー

産後太りがなかなか戻りません

現在産後3ヶ月めですがあと5キロがなかなか戻りません。 育児もあるのであまり自分のためには時間がとれないのですがそれでもやせる方法はありますか? あと、母乳なので極端な食事制限はできません。 なにかいい方法がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.1

竹内結子さんのトレーナーであるmicacoさん提唱の骨盤体操が 産後太りにいいとテレビでよく取り上げられていました。 インスパイリングエクササイズという名前のエクササイズで、 骨盤を開いたり締めたりする体操なので、骨盤がゆるんでいる産後は効果大なのだそうです。 一日10分でいいそうなので、お忙しい質問者さんでもできそうに思います。 がんばってください!

参考URL:
http://kotubanntaisou.seesaa.net/
miyo0015
質問者

お礼

nzkyさん、回答ありがとうございます。 結構よさそうだったので、さっそくmicacoさんの本をアマゾンで注文しちゃいました♪ 届いたらがんばってしてみようと思います☆☆