• ベストアンサー

産後太りがなかなか戻りません

現在産後3ヶ月めですがあと5キロがなかなか戻りません。 育児もあるのであまり自分のためには時間がとれないのですがそれでもやせる方法はありますか? あと、母乳なので極端な食事制限はできません。 なにかいい方法がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.1

竹内結子さんのトレーナーであるmicacoさん提唱の骨盤体操が 産後太りにいいとテレビでよく取り上げられていました。 インスパイリングエクササイズという名前のエクササイズで、 骨盤を開いたり締めたりする体操なので、骨盤がゆるんでいる産後は効果大なのだそうです。 一日10分でいいそうなので、お忙しい質問者さんでもできそうに思います。 がんばってください!

参考URL:
http://kotubanntaisou.seesaa.net/
miyo0015
質問者

お礼

nzkyさん、回答ありがとうございます。 結構よさそうだったので、さっそくmicacoさんの本をアマゾンで注文しちゃいました♪ 届いたらがんばってしてみようと思います☆☆

関連するQ&A

  • 産後太りで困っています。

    産後太りで困っています。 8月末に3人目を出産しました。 現在、完全に母乳で頑張っています。 食べるものは特に制限しておらず好きなものを食べています。 ただ、夜に食べると太りやすかったので、夕方5時までに食事をすませるように気をつけています(たまに時間が過ぎちゃいますが…) 運動は産後1ヶ月なので産褥体操と骨盤体操とかるい腹筋を1日1セットしています。 1人目の出産後は産後61キロで1年後に53キロ、 2人目の出産後は産後65キロで1年後に58キロ、 どちらも完母育児ですが、一般的に母乳でやせるということは私にはなく、卒乳(どちらも10ヶ月頃)して運動と食事制限してようやくやせてきたかなという感じでした。 私と同じで ・母乳でやせない ・三人目は以前よりも痩せにくい ・産後の体重よりも増えちゃった という方でダイエットに成功した方はいらっしゃいますか。 私の身長は155cm、体重61キロ、体脂肪?%です。 目標は50キロで、しまった体を目指しています。 ちなみにカロリー計算を一応していて、毎日食べる食事の平均カロリーは1800~2100キロカロリーです。

  • 産後太り・・・・ダイエット法を教えてください

    二人目の産後10キロ以上太ってしまいました。 現在、出産から4ヶ月たっています。6ヶ月以内にもとに戻らないと痩せにくくなると聞いたことがあります。子供は、母乳ではなく粉ミルクで育てております。 毎日、育児2人の子供の育児にかかりきりなので、ウォーキングもまともにできず、食事に関してもバタバタのまま作っておりカロリー計算もままなりません。 産後ダイエットとして、適切な方法をご存知、または、体験された方がおられればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠して31キロ太りの産後ダイエット

    妊娠で54→85.5キロに。 162センチで元は42キロです。 産んで12日目ですが今は69キロまで落ちました。 でも極端な食事制限なので続かないだろうしリバウンドしやすいし母乳出にくいです。 腹筋しないとお腹がたるんだままと聞きますがいつから腹筋などしていいのでしょうか。 骨盤ベルトや産後ガードルなどはやはり効くのでしょうか。 まず、31キロ太るってありえないですよね。 みなさんは何キロ太り何キロ減りましたか。 経験者の方など教えて下さい。

  • 産後3ヶ月。4キロ太りました。まだ痩せられますかね?

    もうすぐ産後3ヶ月になります。 産後すぐの1ヶ月目は母乳のためにと食事にも気をつけていましたが、体重は減りませんでした。 そのストレスと妊娠中のお菓子などの我慢から、産後1ヶ月経ったころからお菓子をすごく食べてしまい、 産後すぐより4キロも太ってしまいました。現在ほぼ臨月体重です・・・。 いいかげんやばいなーと思ってそろそろ食生活を改善させようと思うのですが、 母乳なので極端に食事も減らせませんが、3ヶ月からでもまだ痩せられますか?

  • 完母で全くやせない。むしろ産後太りです。

    二児出産して、1ヶ月。 妊娠中体重増加六キロでした。 生後5日で元に戻ったんですが…1ヶ月検診で一キロの増加。 妊娠中の食事制限からの解放と、母乳栄養の 異常な空腹で過食気味です。 わかっているけど、食べてしまいます。 周りは、母乳なら太らない、二人分食べなさいって言うんですが…、もうすでに体重増えてきていて、そろそろ食事制したほうがいいですよね。 ちなみに、上の子どものときも太り続け、生理再開したら自然に体重も落ちました。 産後太り体質でしょうか? 悩んでます! ちなみに赤ちゃんの体重増加は正常てま、母乳は完全に足りていますっと太鼓判押されましたよ。

  • 母乳、食事制限で痩せながらでもちゃんと出たよっていう人いますか?

    母乳、食事制限で痩せながらでもちゃんと出たよっていう人いますか? 1ヶ月前にも相談させていただいたのですが、完全母乳なのに産後から 4キロ太りました。完全に自分の甘いものの食べすぎなのですが・・・。 今から食事制限で一気にやせたいのですが、母乳で食事制限をしたら母乳が出なくなるとか言われます。 母乳育児でも食事制限をして、それでもちゃんと母乳が出たという方いらっしゃいますか?

  • 産後太りとバストに悩んでます 

    お世話になります。現在2児母です。18年度に一人目を出産しました。当時153cm47キロと式のためにかなり痩せてからの妊娠でしたが20キロ太りました。全く痩せず58キロにて二人目を妊娠。今年10月に出産を今回もまた出産までに70キロ近くまで行きまして かなり太りました。その後 今でいたるまで 間食を控えては居ますがなかなか 体重が戻りません。運動は時間を見つけては軽く体は動かしたりしてます。母乳のため あまり ご飯を減らしてしまうと良くないので 腹八分目ぐらいにしております。そこで 産後に良い運動(簡単・楽チン・短時間)で痩せたというかたはいますか???教えてください。どうしても痩せたくて・・・・旦那に おまえ体でかくなったな・・・・とつぶやかれかなりショックなんです。まだまだおしゃれもしたいし きれいで居たいと思ってます。また悩みで 夜の仲良しが全くありません。自分の体に自信が持てないので 自分からは誘えません・・・妊娠前の体に戻りたいです。良い方法はないでしょうか? またこれも悩みです。もともと 胸は小さいほうではなく 出産前からかなり垂れてるおっぱいでした。。。ワイヤー入りが嫌いで・・・。産後一人目を多少母乳を与え さらに たれ 今回も やばいぐらい垂れてます。まだ 張ったり痛いのでソフトブラを現在使用してます。洋服を着てても かなり下のほうにおっぱいがあり かなりはずかしです。これは どうにかなりませんでしょうか??垂れをなくす方法や こんなことがいいなど何でも良いので教えてください。

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 産後1年のダイエット

    去年の4月に出産をしたんですが、妊娠中に17キロも太ってしまって、周りからは母乳育児だから痩せるよって言われましたが、産後1年たった今では、残りの7キロが全然痩せません。 運動といっても、子供がいるのでジムには通えないのでベビーカーで近所を散歩(子供が長時間だと座ってないので15分位)か家で腹筋や背筋をする位です。 今までは母乳だったのでダイエットの為の食事制限やサプリメントは出来なかったので、産後1年は、ダイエットとゆう努力はしていませんでした。 これからは、気合を入れて努力してダイエットに励みたいのですが、子供がいてもできるダイエット方法を知っている方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 産後体重はどれくらい痩せましたか?

    出産間近のものです。現在、9キロ体重が増えています。産後に体重が戻るか心配です。でも、結構友人の話を聞いていると母乳育児すると痩せると言っています。みなさんは、産後1年間で何キロくらい痩せましたか? 友人は1か月で10キロ近く落ちたとか言っていましたが、そんな事は可能なのでしょうか?産後一か月はほとんど動いたらいけないと聞きましたが、寝ているだけで10キロ痩せるんでしょうか? また、何か補正下着を使用したり、運動したり特別な事をしましたか?