• ベストアンサー

メディアプレーヤーについて質問です。

メディアプレーヤーについて質問です。 メディアプレーヤーの新しいタイプをインストールしました、ところが、旧タイプは、音楽のショートカットのURL(Httpがわかりましたのに、新タイプは、音楽のショートカットのURLがわかりません、なんとかならないでしょうか? (ちなみに、旧タイプでは、いつも、お気に入り追加、にしていました、そして、新タイプでは、ファイルに書き出す、という項目を使っています。) WEB上の、試聴の音楽のショートカットの件でございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

メディアプレーヤーはWindows Media Player 7.1なのですよね。 Media Player 7.1にはお気に入りというものはないんです。 私が「お気に入りに追加するような感じで」と書いたのでわかりにくかったかもしれません。 Media Playerのファイル→ライブラリに追加するとメディアライブラリに追加されます。 その後もしかしたら保存しとかないといけないのかもしれません。 実際のところMedia Playerは使いづらいので使っていなくて私もこの辺のことはよくわからないんですけど・・ ステータスバーとはインターネットエクスプローラなどのブラウザのステータスバーです。 Media Playerで再生できるリンク上にポインタを持っていくとステータスバーの左からURLが表示されます。 最初に書きましたように、URL上でマウスを右クリックしメニューにあるショートカットのコピーをして メモ帳などに貼り付けするのがショートカットのURLを知る良い方法ではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

メディアプレーヤーの新しいタイプとは、Windows Media Player 7.1 でしょうか。 音楽のショートカットのURLが分かればいいのですね。 ストリーミング再生できるURLにマウスポインタを持ってくるとブラウザのステータスバー左下にURLが表示されます。 またURL上でマウスの右クリックメニューにあるショートカットのコピーをして メモ帳などに貼り付けするとショートカットのURLがわかります。 質問への回答ではないですが、インターネット上でストリーミング再生しているときに、 Media Playerのファイル→ライブラリに追加→現在再生中のトラックを追加で、 お気に入りに追加するような感じで記憶させることもできますけど。

hikarika1
質問者

お礼

現在再生中のトラックを追加で、お気に入りに追加するような感じで記憶させることもできますけど。   とありますが、現在再生中のトラックを追加から、お気に入りへどう進のですか?また、お気に入りに、入ればURLは表示されるのでしょうか? また、ストリーミング再生できるURLにマウスポインタを持ってくるとブラウザのステータスバー左下にURLが表示されます。 とありますが、メディアプレーヤーの画面に左下へマウスを持っていきましたが、URLがでてきません、メディアプレーヤーの画面には、ステータスバーも見当たりませんし、、、、、

hikarika1
質問者

補足

Media Playerで再生できるリンク上に、、、、という意味がわかりません、Media Playerのスキンの画面に、ステータスバーもありませんし、すいません、何度も、教えてください。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーが削除出来ません。

    メディアプレーヤーがアプリケーシュンの追加と削除から削除出来ません、もちろんウィンドウズコンポーネントにもメディアプレーヤーの項目が無く、削除出来ません一体どうしたら削除出来るのでしょうか?メディアプレーヤーの調子が悪く削除して古いバージョンを入れたいのですがVER9が削除出来ないので旧バージョンがインストール出来ません。宜しくお願い致します。

  • Media Playerで試聴できないのですが(再質問)。

    初心者です。教えて下さい。URLにてMedia Player Ver7.01をインストールしてあるにも関わらず、どの試聴ボタンをクリックしてもVer6.4が立ち上り、更に「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」とエラー表示されて試聴が出来ません。Ver6.4をアンインストールしようと探したのですが見当たりません。どうすればよいのでしょうか。    

  • Media PlayerのURLについて

    Media PlayerのURLショートカットキーを作りたい Media PlayerでURLからストリーミングを開くという一連の動作をショートカットで行いたいです。 どのようにしたらいいでしょうか? (1)Media Playerを起動する (2)URLを開くをクリック (3)OK この一連の動作をショートカットひとつで行いたいです。

  • Media Playerが使えない

    Windows98です。インターネットからMedia Playerをダウンロードして音楽配信サイトの試聴をしようとしましたが、メディアに接続できません。と出てしまいます。どうすればよいか教えてください。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    動画が再生できません。ウェブページにおいてある動画や、メディアプレイヤーを使って見る動画など、すべてが見れないんです。 ちなみに音楽は聴けます。 動画を再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。 と表示されます。 どうすればよいのでしょうか。 できるだけ簡単にお教え頂ければ・・・・。

  • Windows Media Playerの再起動

    Windows Media Playerで音楽サイトの試聴をしていたのですがNEROのお試し版をダウンロードしてインストールしたらWindows Media Playerが作動しなくなりました。 NEROの設定時に全部NEROに切り替えてしまったようなのですが、NEROはCDの焼付けに使いますのでアンインストールしないで音楽の設定をもう一度 Windows Media Playerに戻すにはどうしたらよいでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • windows media player がインストールできない

    media playerがいつの日からか使えなくなりました。ショートカットをクリックすると”メディアプレーヤーが正しくインストールされていないため再インストールする必要があります”とメッセージが出ます。そこで、microsoftのHPから試しましたが”インストールできませんでした。再セットアップの必要があります”とメッセージが出てできません。windowsupdateから試したらインストールは完了したとなりましたが、コントロールパネルの追加と削除にはのっていませんし、ショートカットをクリックするとまた正しくインストールされていませんというメッセージが出ます。その上、インストールしたはずなのに再度updateするとまたmediaplayer10がでてきます。どういうことでしょう?? なんとかまたmediaplayerを使えるようにしたいのですが良い解決策はございますか?

  • media playerについて

    パソコンが重くなってきたので いらないファイルをコントロールパネルから、プログラムの追加と削除で削除していたのですが・・media playerで音楽を聴こうと思ったら、画面は出るのですが、音が出ません。 何か大切なファイルを削除してしまったようです。 付属のCDでインストールしようと思ったのですが、 何をインストールしたらいいかわかりません、 教えてください。よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player ・ Real Playerって???(‐ ‐;

    PVとか、試聴をしようとする時 Windows Media Playerを押すと 「指定されたストリームの種類は認識されません」 Real Playerを押すと 「これはRealaudio/Realvideoの文章ではありません」 と表示されて、試聴できません(>_<) どうしたら音楽を聴けるようになるんですか?? Real Playerのダウンロードってお金かかるんですよね?? 全然わからないんで誰か教えて下さい~~!