• ベストアンサー

メディアプレーヤーについて質問です。

メディアプレーヤーについて質問です。 メディアプレーヤーの新しいタイプをインストールしました、ところが、旧タイプは、音楽のショートカットのURL(Httpがわかりましたのに、新タイプは、音楽のショートカットのURLがわかりません、なんとかならないでしょうか? (ちなみに、旧タイプでは、いつも、お気に入り追加、にしていました、そして、新タイプでは、ファイルに書き出す、という項目を使っています。) WEB上の、試聴の音楽のショートカットの件でございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

メディアプレーヤーはWindows Media Player 7.1なのですよね。 Media Player 7.1にはお気に入りというものはないんです。 私が「お気に入りに追加するような感じで」と書いたのでわかりにくかったかもしれません。 Media Playerのファイル→ライブラリに追加するとメディアライブラリに追加されます。 その後もしかしたら保存しとかないといけないのかもしれません。 実際のところMedia Playerは使いづらいので使っていなくて私もこの辺のことはよくわからないんですけど・・ ステータスバーとはインターネットエクスプローラなどのブラウザのステータスバーです。 Media Playerで再生できるリンク上にポインタを持っていくとステータスバーの左からURLが表示されます。 最初に書きましたように、URL上でマウスを右クリックしメニューにあるショートカットのコピーをして メモ帳などに貼り付けするのがショートカットのURLを知る良い方法ではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

メディアプレーヤーの新しいタイプとは、Windows Media Player 7.1 でしょうか。 音楽のショートカットのURLが分かればいいのですね。 ストリーミング再生できるURLにマウスポインタを持ってくるとブラウザのステータスバー左下にURLが表示されます。 またURL上でマウスの右クリックメニューにあるショートカットのコピーをして メモ帳などに貼り付けするとショートカットのURLがわかります。 質問への回答ではないですが、インターネット上でストリーミング再生しているときに、 Media Playerのファイル→ライブラリに追加→現在再生中のトラックを追加で、 お気に入りに追加するような感じで記憶させることもできますけど。

hikarika1
質問者

お礼

現在再生中のトラックを追加で、お気に入りに追加するような感じで記憶させることもできますけど。   とありますが、現在再生中のトラックを追加から、お気に入りへどう進のですか?また、お気に入りに、入ればURLは表示されるのでしょうか? また、ストリーミング再生できるURLにマウスポインタを持ってくるとブラウザのステータスバー左下にURLが表示されます。 とありますが、メディアプレーヤーの画面に左下へマウスを持っていきましたが、URLがでてきません、メディアプレーヤーの画面には、ステータスバーも見当たりませんし、、、、、

hikarika1
質問者

補足

Media Playerで再生できるリンク上に、、、、という意味がわかりません、Media Playerのスキンの画面に、ステータスバーもありませんし、すいません、何度も、教えてください。