• 締切済み

Media Playerで試聴できないのですが(再質問)。

初心者です。教えて下さい。URLにてMedia Player Ver7.01をインストールしてあるにも関わらず、どの試聴ボタンをクリックしてもVer6.4が立ち上り、更に「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」とエラー表示されて試聴が出来ません。Ver6.4をアンインストールしようと探したのですが見当たりません。どうすればよいのでしょうか。    

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.4

7.01で開くようにするには、 まず、6.4を立ち上げて、ツールのオプションのファイルの形式のところに入っているチェックをすべてはずします。 そして、7.01を立ち上げて、ツールのオプションの形式のところにすべてチェックを入れます。 また、WindowsMediaPlayerは7.1が出ていますのでこれをインストールするのも良いかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/playerv7.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/playerv7.asp
hiro958
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 ツールのオプションのファイルの形式のチェックを確認したら双方とも、既にご指摘のようになっていました。 

• yosinon
回答No.3

おそらくOSが違うと思いますが、ご参考までに。 Windows95の場合、Media Player6.4をアンインストールするには、 (1)[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を開きます。 (2)[アプリケーションの追加と削除]を開きます。 (3)[Windowsファイル]タグを選択して、   マルチメディアを選択、[詳細]ボタン押し下げて、   メディアプレーヤーのチェックをはずし、[OK]ボタンを押し下げる。 (4)もう一度[OK]ボタンを押し下げる。 とすればよかったような記憶があります。 ただ、Windows95ではMedia Player7.01は動作しなかったと思います。

hiro958
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 OSはWindows98です。ご指摘のようにPlayer6.4をコントロール パネルから メディアプレーヤーのチェックをはずして再度試みたのですが、その後もお なじ現象でした。 

noname#5179
noname#5179
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326585 前の質問で回答されている方の方法(MediaPlayer7.1を入れる)は試されましたか? まずそちらの回答に返事を書くのがマナーですよ。

hiro958
質問者

お礼

当然回答者には回答直後にお礼の返事を出しました。しかし、パソコン使用も経歴が浅く、このサイトの利用も初めてだったため、お礼を書きこんだ時点でその質問は終了したものと勘違いし、再質問を送ってしまいました。 再度先の回答者にお詫びの返事を出しました。 マナーが悪く申し訳ありませんでした。 2,3他の音楽で視聴ボタンをクリックしても同一現象でした。Ver6.4(プリインストールだと思います)をアンインストールしようと探したのですがみあたりませんでした。パソコンは2年以上使っています。 Ver7.01はURLからすでにインストールしたものです。 本当に申し訳ありませんでした。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

応急処置ですが,ファイルをShift+右クリック→アプリケーションから開く を選択し「この種類のファイルを開く時はいつもこのアプリケーションを使う」にチェックして開いてみてください。

hiro958
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまいち、試聴における「ファイル」の意味がわかりません。 初心者ですみません。