• ベストアンサー

Windows Media Playerで試聴するときに

みなさん、今とても困っています><。まだPCを始めたばかりなので、基本的なことなのかもしれませんが、アドヴァイスをお願いします!OSはWindows XPです。  アーティストのサイトで試聴をするとき、Media Playerで再生しようとすると、“指定されたパスは存在しません。パスが正しいか確認してください。”というメッセージが出て、試聴することができません><。 以前は聴くことができたのですが、最近、もしかしたら必要なファイルを間違って削除してしまったのかもしれません・・・。 新しく何かをDLすると聴けるようになるのでしょうか?教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと原因は分かりませんが下記サイトで再インストールしたほうが確実かと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
onapple
質問者

お礼

返事が遅れてしまってごめんなさい><。 回答ありがとうございました! 再インストールしたら聴くことができました!! うれしいです><。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

サイト側の問題の可能性もあります、 ストリーミングファイルへのパスを指定したASFファイルの記述ミスやファイル本体がサーバから削除されたとかという場合も(サーバのディレクトリ変更の事も)、 またリンクを右クリックしURLをコピーしてWindowsMediaPlayerのファイル>「URLを開く」に貼り付けてやると再生できる事も。

onapple
質問者

お礼

返事が遅れてしまってごめんなさい><。 回答ありがとうございました! サイト側にも問題がある場合があるのですね><。 聴くことができるサイトと、そうでないサイトがあるので複雑ですね・・・。