• ベストアンサー

Windows Media Player10をアンインストールする方法

Windows Media Player10をアップデートしたら、具合が悪くなりました。 いつも行くサイトで動画の再生が出来なくなりました。(エラーメッセージが出て再生されない。) 一回削除してWindows Media Player9をインストールしようかと思うのですが、削除の方法が分かりません。 当方、素人です。分かりやすくご教授お願いします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索しましたら、以下がヒットしましたので、ためしてみてください。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100012040 (大体、下から1/3ぐらいの場所からあります) 1.スタート→コントロールパネルを選択します。 2.コントロールパネル画面が表示されるので、プログラムの追加と削除をクリックしますと、プログラムの追加と削除画面が表示されます。 3.更新プログラムの表示チェックボックスにチェックを入れます。 4.Windows XP - ソフトウェアの更新 → Windows Media Player 10 → 変更と削除ボタンをクリックします。 5.Windows Media Player 10画面が表示されるので、OKボタンをクリックします。 6.Windows Media のロールバックと表示されるので、OKボタンをクリックします。 7.Windows Media Player 10 のロールバックを完了しました。と表示され、再起動します。

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100012040

その他の回答 (2)

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

はじめまして。 「Windows Media Player 10 の削除方法」 SP1&SP2と少し方法が違いますのでXPのバージョンを確認して下記方法↓で削除して下さい。 削除が終り再起動が終ると元がWMP9ならWMP9のインストール画面が出ると思いますのでインストールして行って下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;889230
  • sasa1234
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.2

たいていのプラグラムはスタートメニュー→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で探して削除をすればきちんと消してくれます。 WMP9はそれからマイクロソフトのサイトでダウンロードすればいいでしょう。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが具合が良くないのですが.....

    タイトル通りネット上で使えなくなってしまいました。 エラーメッセージが出て、再生できません。 Ver'10をアップデートしてから具合が悪くなりました。 完全にハード上から削除したいのですが出来ません。 アップデートするまでは何ら問題なく見れたのですが..... 当方、素人です。よろしくお願いします。

  • windows media playerについて

    「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました。」 というメッセージが、動画を再生しようとすると表示されます。 ここに最初から入ってる熊とかチョウチョとかの動画は再生されるんですが、 moraで購入した動画が再生されません。 一応他の質問も読んで、アンインストールしてまた再インストールしようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」自体に、windows media playerが表示されず、 アンインストールすることもできません どこがおかしいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • Windows Media Playerの再生

    PCをリカバリーをしてWindows Media Player7,1をインストールしました、動画を再生しましたら、Windows Meia Playerのエラーと出て、このエラーの説明はありません(Error Code=0×80040255)と出ます。アプリケーションの追加と削除を見ましたらインストール出来ています、リカバリーする前は再生が出来ていました、再生出来る様にするにはどうすれば良いのですか教えて下さい。 PC Windows 98

  • Windows Media Player

    DVDを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていいないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません」のエラーメッセージが表示されます。この場合の対処方法をご教授ください。

  • Windows Media Playerに関して

    お願いいたします windows xp以前にダウンロードした音楽をメディアプレー11にて聞いていたが〔Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。〕とのメッセージがでたので再度インストールしても再生が出来ませんどのような問題があるのかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • DMMファイルのWindows Media Playerでの再生について

    こんにちは。 環境 ■Windows2000 ■Windows Media Player9使用 DMMという動画配信サイトからDL購入した動画ファイルについて質問です。 以前からこちらのサイトで動画を単品ブロードバンドで再生期間無制限で 購入していたのですが、先日Windows updateを行った後からこれまでDLした動画を再生しようとすると「Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」というメッセージがでて再生されなくなってしまいました。 DMMのサポートセンターに問い合わせたところ、「ライセンス認証付き動画ファイル再生で使う MediaPlayerのDLLファイルの バージョンが一致しなくなる不具合のようです。」 という回答でした。 それ以上はDMM側の責任ではないのでマイクロソフトに問い合わせてくれ。ということでした。 ちなみにWindows Media Player9をインストールしなおしても直りませんでした。 再生制限があるファイルではないのでDRM関係ではないと思うのですが、Windows Media Playerの不具合をどうすればいいのか全くわかりません。

  • Windows Media Player が見れません

    Windows Media Player で「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」というメッセージがでて動画が見れません。シロウトでヘルプにでてくる英語の説明も残念ながらよく分かりません。どうしたらよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player のエラー?

    Windows Media Player for XP を使っていますが、最近動画が見れない場合が出てきました。音楽は聴けます。そこで、Windows Media Player9や10をインストールしようとしても、9は途中で止まってしまうし、10は全然始まりません。アップデートをしようとしてもできずに、困っています。どうすればいいか、教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーが使えなくなりました.....

    最近、web上で動画を見ようとしてもメディアプレーヤーでの再生が出来なくなってしまいました。(以前は問題なく見れた) 自分の持っているファイルは再生できます。web上のみ再生できません。エラーメッセージが出るばかりです。 当方、素人です。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生できません

    とあるサイトにアップされている動画をメディアプレイヤーで見ようとするのですが、以下のようなメッセージが表示され、閲覧する事ができず困っています。 『ファイルが見つかりません。  ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、  その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、  あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。』 アンインストールした後、再度インストールし直したりもしたのですが、それでも見ることができません。 上記とは別のサイトで動画を見ましたが、そこでは全く問題なく再生できました。 ちなみに、windows XP、Windows Media Player11を使用しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう