• ベストアンサー

Mac でwindows media playerを使いたい

MacOSは9.1、IEは5.1を使っています。windows media playerを使ってCDショップの試聴をクリックすると「ファイルは開きません。パスおよびファイル名が正しい事を確認してください」というエラーが出ました。マイクロソフトのトラブルシューティングを見てもよくわかりません。realplayerは問題なく使えたのですが・・・。どうしたらいいものか困っています。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.3

参考URLを御覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339220
hecomayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の聴きたいファイルの拡張子はasp?asx?みたいでもしかしたらMacには対応していないのでしょうか?だとしたらショック・・・。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

IEの初期設定でプロトコルヘルパーではなく「ファイルヘルパー」で「.wm」から始まるファイルの設定を皆おいしてみてください。特にCDショップの視聴の所をクリックする前にリンクの所にマウスカーソルをあわせるとウィンドウの左下にファイル名が出てくると思いますのでそのファイル名の拡張子の所の設定をIEの初期設定のファイル減る派で見直してください。 最新のwindows media plyerをもう一度インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/mac71.asp
hecomayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルヘルパーの設定の中の「windows media player」の中で私の聴きたいファイルの拡張子(.asp)はありませんでした。これを追加すればいいのでしょうか。

• tarai
回答No.1

違っているかも知れませんが、 Internet Explorerを起動し、編集→初期設定→プロトコルヘルパーとたどり、 mmsを追加、ヘルパーの選択で、Windows Media Playerを選択。  これでどうですか?

hecomayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたがやはり同じメッセージが出ました。