• ベストアンサー

「さいたま」ってなに

いま2ちゃんねるを中心としたネット上で「さいたま!」がはやってるらしいんですが元はどういうことなんでしょうか。時代遅れですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.2

元々は自民党のシンボルマークです。 http://www.jimin.jp/jimin/jimin/rogo/rogo.html それを誰かがアスキーアートにして、その頃ちょうどさいたまで事件が多発しており、誰かがアスキーアートに「さいたま~」を付け加えました。

参考URL:
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/rogo/rogo.html
nihonjinn
質問者

お礼

それが起源なんですね。すっきりしました。ネット界では何がブームになるかわかりませんね。

その他の回答 (1)

• 0maya0
回答No.1

これです♪

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/t-ranet/saitama.html
nihonjinn
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。このフラッシュは見たことがありませんでした。