• ベストアンサー

「さいたま」ってなに

いま2ちゃんねるを中心としたネット上で「さいたま!」がはやってるらしいんですが元はどういうことなんでしょうか。時代遅れですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.2

元々は自民党のシンボルマークです。 http://www.jimin.jp/jimin/jimin/rogo/rogo.html それを誰かがアスキーアートにして、その頃ちょうどさいたまで事件が多発しており、誰かがアスキーアートに「さいたま~」を付け加えました。

参考URL:
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/rogo/rogo.html
nihonjinn
質問者

お礼

それが起源なんですね。すっきりしました。ネット界では何がブームになるかわかりませんね。

その他の回答 (1)

  • 0maya0
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

これです♪

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/t-ranet/saitama.html
nihonjinn
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。このフラッシュは見たことがありませんでした。

関連するQ&A

  • 仙台~さいたま

    8月にライブがあって さいたまスーパーアリーナに行きます。 さいたま新都心~仙台か 大宮~仙台 出来るだけ往復安めで行きたいと思ってるんですけど 何かありませんか?? 埼玉に着ければなんでも大丈夫です。 希望はシャトルバスで夜中運行してるのです。 ネットで調べてもよくわからなかったので 回答お願いします

  • さいたま市内で

    始めまして。ジャズサックスをちょっと齧っているモノです。 大体の基礎は中学時代の部活で習ったのだと思うのですが、それでもやはりもう一度ちゃんと習いたいなぁと思っています。 どなたか、埼玉県さいたま市あたりでサックスを教えてくれるところを知っていませんか? できれば、受講料なども教えていただけると嬉しいのですが…。 かなり限定した質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • さいたま中心部の紅葉スポット

    さいたま中心部で紅葉がキレイな公園や通りを教えていただけませんか? さいたまの街中の紅葉写真をとりたいのですが、土地勘がなくさっぱりわかりません。。。 都市のなかのオアシススポットや公園、寺社仏閣、学校などでイチョウやもみじがキレイに色づく場所と、いい時期、ピクニック可能かどうかを教えてください! よろしくお願いします。

  • JCOMさいたまのTVを解約した場合

    こんにちは。 現在、JCOMさいたまのTV(デジタル)、NET、PHONEを契約しており、TVだけ解約しようと思っています。この場合、BS、ケーブル有料チャンネル(CS)はもちろん観れなくなると思いますが、地上波まで無くなってしまうのでしょうか。 デジタルは今後長く必要になるだろうから屋根に立てるつもりですのでなくなってもよいのですが、アナログのアンテナまで再度立てずに済めば理想的だと思っています(以前撤去してしまったのでアンテナがもういありません)。インターネットで他の方のケースをみましたが、自分のケースとは少し違うようで分かりませんでした。どなたか事例などをご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。 工事の代理店の方からは、NETなどを残すならアナログだけなら観れるはずといわれましたが、本当にJCOMはテレビ線を残してくれるものなのでしょうか。 ちなみに、さいたま市で一戸建てです。となりの家などはアンテナを立てているので、難視聴帯ということも無いと思います。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • さいたま市の会席料理屋を探しています

    確か埼玉県与野市(今はさいたま市)だったと思いますが、元厚生大臣の何とかという人の屋敷を使った日本料理屋があったのですが、思い出せません。 数年前に一度だけ訪れたことがあるのですが、そのとき招待をして下さった方はすでにお亡くなりになってしまい、確かめるすべがありません。 店の作り、料理、器、どれを取っても大変素晴らしかった記憶があります。どなたかご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 首都圏第2都市はさいたまなのか

    神奈川県横浜市在住です ふと思ったのですが、今、東京に次ぐ首都圏第2の都市と言うと さいたま市になるのでしょうか 人口で言うとさいたま120万に対して横浜360万 と3倍にもなるのですが、 例えば国内外のアーティストのライブなどは横浜アリーナよりさいたまスーパーアリーナ で行われることが多いし、スポーツイベントなども横浜日産スタジアムより埼玉スタジアム というように、さいたまで開催される方が断然多いのです 東京に勤務している人も、自分は渋谷に努めているのですが 渋谷駅で帰宅する人を見ていると、横浜方面の電車は余裕があるのに 埼玉方面の電車はラッシュです 人口は差がかなりあるのに、なぜなのだろうと思い質問させていただきました これからは、人口も逆転されるのでしょうか

  • さいたま市内で声楽教室。

    こんにちわ! さいたま市内で、声楽を教えてくれる方や教室を探しています。(テノールの講師がいる所) ネットで検索はしてみたのですが、見つかりませんでした。 情報をお持ちの方、是非教えてください!! お願いします!!

  • さいたま市の小学校について

    小学生の子供の新学期に合わせてさいたま市の大宮区に引っ越します。 質問なのですが、 さいたま市は小学校は選択制なのですか?色々検索をかけて調べているとそんな気がしてきて、教えていただきたいです。 後、調べた所、住所的にはさいたま市立大宮北小学校か、東小学校になりそうなのですが、 *通学班&旗振りはあるか *地区事?に子供会などがあるか *役員決めの感じはどうか *行事の多さ(保護者参加の)など *学校の雰囲気 ご存知の方教えて下さい! 今の所は行事も多く、質問させていただいた項目に当てはまっていて大変な思いをしているので、知っておきたいので宜しくお願いします!

  • さいたま市でおすすめのスーパーはどこかありますか?

    さいたま市でおすすめのスーパーはどこかありますか? 今はよくマルエツを利用してますが ちょっと値段が高い気がします もう少し安いとこないかなと ちなみに近くにはヤオコーなどもありますが さいたまに住んでる方々は どこのお店を利用してますか? 車がないので駅からそんなに離れていないところで おすすめがあったら 教えてくださいませ

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるは今となっては仕様が完全に時代遅れだし、管理も行き届いておらず、誹謗中傷は削除してもきりがないと放置状態です。 今はいろいろ面白いサイトがあるのに、パソコン通信時代の遺物のようなサイトが未だに人気があるのは何でですか?