• 締切済み

アイポットが車できけません!

st_compの回答

• st_comp
回答No.1

まず何の機械を使って何をされようとしているのか非常に気になります。 iPODは音楽データを再生する音楽データ再生機です。 ラジオはラジオ電波を受信して音声に変換する機械です。 iPODには元々ラジオ受信機能はなかったと思います。(http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060120/ipod.htmのようなオプション製品を使えば別ですが) また、車のカーオーディオは音楽データ再生機能を持っていますから、音楽データが入ったコンパクトディスク(CD)を読み込ませたり、外部機器(iPODなど)を接続することで、音楽データを再生することができます。 また、カーオーディオは大抵、最初からラジオ機能などが付加されていますから、別段iPODなどをつなげなくてもラジオが聞けます。 ここからすると質問がかみ合いません。もしかして、ipodとカーオーディオを接続した後、カーオーディオから普通にラジオを聞く方法が分からなくなったとおっしゃっていますか? まずは、何をなさりたいのか教えてください。 その上で、何をご用意されたのか教えてください。 そうすればアドバイスできるかもしれません。

terry-kun
質問者

補足

全くの無知なんで質問の仕方もわからずにすみません。車のカーオーディオを使って、あなたがおっしゃる*外部機器(iPODなど)を接続することで、音楽データを再生することができます*これをしたのです!シガーライターソケットに接続する装置(名前がわかりませんが3000円くらいの商品)を購入しました。お店の方があまり聞かないFMの周波数に合わせてセットしてくれたようです。「あとはアイポットをその装置につないでオーディオをFMにセットすればよい」と教えてもらったのですが・・・アイポットとカーオーディオは接続できていると思うのですが、設定が悪いのか?どうしたら聞けるのかがわかりません。これで少しイメージして頂けそうですか?よろしくお願い致します。