• 締切済み

JPEGが送れない、受信できない

JPGを添付したメールを送受信すると、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 というメッセージをウイルスセキュリティZEROが出します。 どう設定したらJPGの送受信が出来るのか、あるいはこのソフトを使うとJPGの送受信が出来ないのか、 何方かお教え下さい。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.3

以下の手順で設定を変更すると、隔離前に次の確認メッセージを表示させることができます。 安全なファイルとわかっている場合は、確認メッセージで[何もしない]をクリックすることで受信することができます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00519

884111
質問者

お礼

ZEROにも設定をしてみました。 結局、OE・ZEROの両方に設定したほうがいいのかな!? 何だか判らないけど、問題は解決したから、ま~良いや!!! 的確なアドバイス、有難うございます。

• hana-hana3
回答No.2

アホなOEのメッセージかと思いますよ。 設定を変更してください。 ツール - オプション セキュリティ タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずす。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=%BC%A1%A4%CE%C5%BA%C9%D5%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CF%B0%C2%C1%B4%A4%C7%A4%CA%A4%A4%A4%BF%A4%E1%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%AB%A4%E9%A4%CE%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%A4%AC%BA%EF%BD%FC%A4%B5%A4%EC%A4%DE%A4%B7%A4%BF&c=0

884111
質問者

お礼

OEに設定をしてみましたら、受信できました。 早速のアドバイス、有難うございます!!

• zorro
回答No.1

インターネットのプロパティでセキュリティのレベルを変えてみてください。