• ベストアンサー

シャンプーで頭を洗う

samualの回答

• samual
回答No.2

同じような質問サイトで、 http://homepage2.nifty.com/osiete/seito211.htm というものを見つけました。 「シャンプーで顔を洗う」という議題から少し離れるかもしれませんが 成分の違いが書いてあるので、 それを参考にすればこの質問も解決するのではないかと思います。 個人的には顔は洗顔用をお勧めします…。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 石鹸とシャンプーでは成分が違うとのこと。 考えれば、髪だけシャンプー、頭皮は石鹸とは 使い分けられないですよね。 >「シャンプーで顔を洗う」という議題から少し >顔は洗顔用をお勧めします  顔は石鹸で洗っています。 お世話になりました。