• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FLV動画を結合して、再生位置を動かせるフリーソフトを教えてください。

FLV動画を結合して、早送りなどの再生位置を動かせるフリーソフトはありませんか? 「Movie Operator」というフリーソフトで、FLV動画を結合したのですが、 結合された動画を再生したら、再生位置が動かせなくなっていたのです。 再生位置を動かせるフリーソフトを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3204
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)

要はシークバーなどで再生位置を動かせる様にしたいのね。 UniteMovieは試したのかな? これで結合した動画はエンコードしない単純結合なので普通に扱えた筈。 これでダメなら落とし方に難があるんじゃないかと思うけれど、文面から見る限り変換前は問題なさげなので大丈夫でしょう。 UniteMovie http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/ ↑の画面右上からDL。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紹介してもらった「UniteMovie」でちゃんとできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (341/554)

シークバーで再生位置を動かせないファイルが出来てしまいましたか。 シークできないファイルを修正するには、 Riva FLV Encoderの中に入ってるflvtool2.exeを使用して シーク可能な.flvに修正する事が出来ます。 やり方は、メモ帳を開き下記のテキストを書きます。 @echo off "C:\Program Files\Riva\Riva FLV Encoder 2.0\flvtool2.exe" u %1 保存する際にファイル名を、flv_fix.batにして保存します。 あとは保存したbatファイルに修正したいflvをドロップするだけで 修正されたファイルになりシークできる様になります。 batファイルのショートカットをディスクトップに作っておくと便利です。 k本的に無料ソフトフリーソフトの Riva FLV Encoderページ http://www.gigafree.net/media/flashconv/rivaflvencoder.html ↑ここでダウンロードできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。