• ベストアンサー

複数のflv形式の動画を1つに結合する方法

複数のflv形式の動画を1つに結合する方法を教えて下さい。 (結合=1と2を結合すれば、1が再生され終わったら2が再生されるっていうのですよね?) なるべく以下の条件に当てはまる方法でお願いします。 ●形式変換はなし ●なるべく短時間で済む ●なるべく1つのソフト(無理なら複数のソフトでも結構です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny1000
回答No.2

■FLV2MKV ■MKVToolnix http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060910/p1 こんな方法があるみたいです!! 1つのソフトでは無理みたいですね!!

x-ryo12doraemon
質問者

お礼

やっぱMKVにする事にしました。 flvに比べてMKVの方は容量が低い、画質劣化はなし。 で結合できるとの事でしたので…。 プレイヤーも別件(?)で見つかりましたし^^

質問者

補足

最終的に「mkv」という形式になるので条件にはあてはまっていないですねorz やはり、「mkv」じゃなきゃ無理なんかなぁ…

その他の回答 (1)

• yosa03
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html これでできるかな? 動画タイプ 拡張子 結合の精度 コメント RealMedia rm,ram,ra,rmvb ◎ 綺麗に結合できる MPEG mpg,mpeg ○ だいたい結合できる(MPEG1のみ) AVI avi ◎ 綺麗に結合できる Windows Media asf,wmv ◎ だいたい綺麗に結合できる QuickTime mov ◎ 綺麗に結合できる 璃樹無 rez ◎ rezファイルからの復元を行う Zipファイル zip ◎ unzip32.dllで解凍を行う 上記以外 上記以外 ◎ 単純にファイルを結合します <これ?

質問者

補足

無理でしたorz 結合した所、1番目のしか再生されませんでした。 (つまり、ファイルとしては結合できてるけど、データーとしては結合できてないって感じですかね。)