• 締切済み

ずるい上司を懲らしめるにはどうすればいいでしょうか?

私は、食品会社につとめる会社員です。 先日ある食品の製造工程に関しての新たな製造条件を発見して、 それに関連した特許に名前をいれてもらえるかもしれない状況になりました。ところが自分が知らないうちに、上司が私の仕事をさも、自分が行ったかのように、報告書を捏造し、特許申請してしまいました。 すごい、やりきれなくて、つらい気持ちですごしています。 こういった場合、特許に自分の名前を入れてもらう方法か、たとえいれてもらえなくても、なにか上司を懲らしめる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

ご自身が該当する発明に関与した確実な証拠あれば可能ですけど・・・ありますか?

akins
質問者

補足

発見した際の、実験ノートがありますので、これが証拠になるのではないかと思いますが、どうでしょうか?