• ベストアンサー

LaTeXでデフォルトの文字列を変更する場合

LaTeXで、環境\begin{thebibliography}を使って英語の文書を書こうとしていますが、参考文献一覧の見出しが「参考文献」と日本語になってしまいます。 これを"Reference"という文字列に変更するためにはどうしたら良いでしょうか。一応調べたのですが、分かりませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

documentclassをarticleなどの欧文用に変更されてはいかがでしょうか。 \documentclass{article} という具合に。

schrodinger21
質問者

補足

ありがとうございます。解決しました! 大した問題ではないのですが、このclassだと、Font shape が undefined だと言われるようです・・・。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.3

どのシェイプがないといわれますか? シェイプによっては「普通は存在しない」ことがあります.

• Tacosan
回答No.1

使っているクラスファイルは?

schrodinger21
質問者

補足

\documentclass{jsarticle} \usepackage{tabularx,amssymb,amsmath,ascmac,mathrsfs} です。ごめんなさい。 それと、似た質問で \date{\today} と書いた時に年月日が日本語で出力されてしまうことの解決法も、どなたかご回答いただけると幸いです。