解決済み

LaTeXでデフォルトの文字列を変更する場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4542747
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (22/123)

LaTeXで、環境\begin{thebibliography}を使って英語の文書を書こうとしていますが、参考文献一覧の見出しが「参考文献」と日本語になってしまいます。
これを"Reference"という文字列に変更するためにはどうしたら良いでしょうか。一応調べたのですが、分かりませんでした。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1423/3185)

documentclassをarticleなどの欧文用に変更されてはいかがでしょうか。
\documentclass{article}
という具合に。
補足コメント
schrodinger21

お礼率 17% (22/123)

ありがとうございます。解決しました!

大した問題ではないのですが、このclassだと、Font shape が undefined だと言われるようです・・・。
投稿日時 - 2008-12-10 22:32:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (3656/15480)

どのシェイプがないといわれますか?
シェイプによっては「普通は存在しない」ことがあります.

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (3656/15480)

使っているクラスファイルは?
補足コメント
schrodinger21

お礼率 17% (22/123)

\documentclass{jsarticle}
\usepackage{tabularx,amssymb,amsmath,ascmac,mathrsfs}

です。ごめんなさい。


それと、似た質問で
\date{\today}
と書いた時に年月日が日本語で出力されてしまうことの解決法も、どなたかご回答いただけると幸いです。
投稿日時 - 2008-12-09 23:22:50