• ベストアンサー

ネット設定について(超初心者)

レッツノートCF-W2を使っておりますが、 今までただLANケーブルをつなげばネットがつながったのに (無線LANも)、人に貸したら設定を何か変えられて両方つながらなく なりました。 わけもわからず適当に直そうとしたら、ますます違う方向にいってしまいました。 最初の設定に戻すには、どうしたらいいでしょうか? (自動的につながるように) PCに関してはかなりオンチなので、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 ソネットのADSL,無線はyahoo!BBのプロバイダです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

おそらくIPアドレスを変えられたのだと思います。IPアドレスを自動取得にもどせばいいでしょう。OSの記述がないので、正確には教えられませんが、おそらくXpだと思うので、  スタートメニュー  コントロールパネル  ネットワークとインターネット接続  ネットワーク接続  出てきた「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック  プロパティ  全般タブの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」をクリック  下の「プロパティボタン」をクリック  全般タブの「IPアドレスを自動的に取得する」にチェック  OK  OK でいいはずです。

その他の回答 (2)

回答No.3

hiramehirameさん 今日は! >(無線LANも)、人に貸したら設定を何か変えられて両方つながらなく >なりました。 まず貸さない事です。 貴方の設定では貸した人が接続出来無いので設定を変えたのでしょう。 ■家庭内LAN・ファイル共有↓ http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm この場合共有は無視して下さい。 ■入会後のお問い合わせ (テクニカルサポートデスク)↓ http://www.so-net.ne.jp/support/ask/tech/ 既に加入されていますので、貴方の接続情報が登録されて居ますので回答してくれる筈です。 無線の方はパソコンに子機が、多分内蔵されて居ますので下記のガイドを参考にするか、登録済みですので問合せた方が早いです。 ■Yahoo! BB 無線LANセットアップ・ガイド↓ https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/index.html ■接続と設定方法の問い合わせ↓ https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/index.html 1人で悩むより登録先に問い合わせるのが最適と思います。 又今後設定を保存して置いた方が良いですね。

• kentan384
回答No.2