• ベストアンサー

フリーメール

私はここのフリーメールを使わせてもらっているのですが、今日メールを見るためにログインして、読みたいメールを見ようと件名をクリックしたら本文がうつっていなかったんです・・・。どれを見ても本文が書いてなくて、どうしたらいいか困ってます・・・。これについて知っている方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

yuri818さんは教えて!gooの会員さんで、gooのフリーメールでトラブルが起こっているんですよね。大丈夫、わかりますよ。 配信が遅いということはもう去年の春頃から何度も質問が立ち上がっていましたし、メール本文が消えてしまうというとんでもないアクシデントは、これでもう3度目です。2度目の時には私も被害を蒙りました。大変ショックですよね。でも、残念ながらどうしようもないようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754 そういうわけで、メールだけはよそをお使いになった方がよろしいかと思います。例えば以下のものはいかがでしょう? yahoo http://my.yahoo.co.jp/ infoseek http://www.infoseek.co.jp/ excite http://www.excite.co.jp/ Lycos http://www.lycos.co.jp/ さらに、「フリーメール」で検索するとたくさんヒットしますので、そちらでのお薦めもご覧下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754

その他の回答 (8)

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.9

別のフリーメールを探すのでしたらいろんなフリーメールが一覧になっている参考URLが便利です。

参考URL:
http://msl.to/
  • eizo_l465
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.8

他のフリーメールですが http://tadamono.to/ 有名なので知ってらっしゃるかもしれませんが、色々載っているので 検討材料にどうぞ。 webメールだけでなく、POPメール(要は普通のメールソフトで設定すれば見られるメール) もありますから、選択肢は広がると思いますよ。

参考URL:
http://tadamono.to/
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.6

先日も同様のケースがありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451470 過去にも何度か同じようなケースがあったみたいです。 gooのシステム上の問題のようです。 gooに問い合わせてみるのがよいのかもしれません。 >このサイトはOKWebユーザとgooユーザがいる No.#2の方の補足 (↓を開いてみてください。OKWEB側からみたyuri818さんの今回の質問です) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=454150 教えてgooとOKWEBは入り口が違って、見た目も違うけど中身は同じなのです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451470 , http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=454150
yuri818
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

#3の理由で間違いないと思います。 ここでもgooメールはたびたび問題になっていますので別のに変えられた方がいいと思いますよ。 あと余談ですがここはgooとは関係ないですので「ここのフリーメール」の表現はまずいですよ^^; 運営しているのはここであってgooはリンクしているだけなので^^; http://www.okweb.co.jp/ 詳細はこちら http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6658

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6658
yuri818
質問者

お礼

ありがとうございました! あっここのフリーメールって言うのはマズイのですね・・・;

  • kazuyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

No3の方のことだと思います。 私も昨年写真までも消えてしまいました。 ただお知らせで報告されていただけでした。 gooのフリーメールは遅いし、こういうことがたびたびあるということですよね。 残念ながら戻らないようです。 経験上がっかりされている気持ちが分かります。

yuri818
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございました。 戻らないんですか・・・。ショック・・・。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.3

ひょっとして、これ(参考URL参照)のことでしょうか?

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030120.html
yuri818
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#8251
noname#8251
回答No.2

ここ?このサイトはOKWebユーザとgooユーザがいるんですね。あまりここという表現は使わないほうがいいと思うんです。 フリーメールを提供しているのはgooのほうだからgooのフリーメールの不具合ということでよろしいのでしょうか。

yuri818
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました!

回答No.1

私はそれほどPCに詳しいわけではありませんが、 再起動してみてもだめだったらgooの方に直接問い合わせてみたほうがいいと思います。

yuri818
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「goo フリーメール」でメールが読めない

    「goo フリーメール」にメールが届きました。 [件名]をクリックしてメールを読むようになっているのですが、[件名]の欄が未記入でクリックできずメールが読めません。 今、[件名]未記入で「goo フリーメール」アドレスにメールを送ってみましたが、やはり読めませんでした。 これは、「goo フリーメール」の仕様なのでしょうか。 読む方法はないのでしょうか。 ご存知ありませんか。

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • このようなフリーメールありませんか?

    このようなフリーメールありませんか? 自動返信機能で、以下の要件を満たすフリーメールをご存知ありませんか? 今まではnifmailを使っていて、この要件に合っていたいのですが、 9月末で使えなくなるそうですので、いろいろ探しています。 1.返信メールのFromに登録者名が表示される 2.返信メールに任意の件名をつける事ができる 3・返信メールに任意の本文をつける事ができる 調べた中で、exciteが一番近かったのですが、返信メールのFromには 登録者名が表示されず、メールアドレスだけが表示されます。 gmailもかなり近かったのですが、返信メールの件名に○○(Re:□□)と 登録した件名以外のものが付いて来ます。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか?

  • エキサイトのフリーメール

    こんばんは。 今日エキサイトのフリーメールを読もうと思いログインした所、フォルダまではいけるのですが、受信箱をクリックすると何度やっても「画面を表示できません」と表示され、メールを読むことができません。 私だけでしょうか? それとも、皆さんそうですか?? 今日メールチェックを行った方、どうだったか教えてくださいm(_ _)m

  • 転送サービスのあるフリーメール

    現在転送サービスのあるフリーメールを探しています。 ヤフーメール以外で、です。 メールが届くと携帯に着信するような感じにしたいのです。 件名も本文もです。 Hotmailは転送できるかどうかわかりませんでした。 gooメールは転送できるのですが本文が転送されません。 どこかいいところがありましたらよろしくお願いします。

  • 携帯のメールで・・・

    携帯のメールで題名に文字を入れるとパケット代は安くなるんでしょうか?例えば 「件名:無題 本文:おはようございます。今日は楽しみだね!!」 ↑の場合と 「件名:おはようございます 本文:今日は楽しみだね!!」 ↑の場合・・・どちらも同じですよね!?友達が件名に入れたほうが安いよ っていうので・・・

  • gooのフリーメールなんですが・・・

    受信したメールを見ても本文がないんです。 件名はあるんですが・・。 ゴミ箱に捨てたメールは見れるんですがみるにはどーすればいいですか? 教えてください!!

  • ヤフーフリーメールについて

    懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

  • gooのフリーメール

    今日、gooのフリーメールのメールをチェックしようと思ったら、なぜだか、 ログインできません。 他のところは、フツウに行けるのですが…。 それは、私のところだけでしょうか? それとも、gooの方が込み合っているのでしょうか???

  • gooのフリーメールのサーバーダウン

    この前gooフリーメールがダウンして,その時間帯に受け取ったメールは本文が見れないとか、6ヶ月ログインしていないメールは本文削除とかありましたよね? 自分もフリーメールを使っているんですケド(gooを)そのサーバーがダウンしてしまった後にメールを見に行くと,その時間帯より前の日とかのも全部本文削除になってしまったんです。 あれがたとえば14日の午前1時~4時が削除されたとして,13日,12日とか,その前のときのメールも削除されてたんです。 あれはちょっと大事なのを置いてたんでSHOK!です。(でもフリーメールに大事なのを置くほうが悪いんですけど) その前のはまだ残っていた!と思ってすごくショックだったんですけど,これもサーバーの影響なんでしょうか????