• ベストアンサー
  • 困ってます

gooフリーメールについて

今までMacの方からgooフリーメールにログインしていたのですが、事情によりWindowsを使うことになりました。ところが、Winの方からはログイン出来ません(汗)パスワードはあっているのですが・・・。 困っているので、どなたか回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)

>私、あまりPCに詳しくないので、ちょっと分からないのですが・・・(汗)  #2ですが、ごめんなさい、ちょっと不親切な書き方でしたね(^。^;)  えーと、インターネットエクスプローラーを使用していることを前提に書きますが、  「ツール」 -> 「インターネットオプション」 -> 「セキュリティ」  で「インターネット」を選択して下さい。  このゾーンのセキュリティレベルが、「高」になっているか、「カスタム」になっていませんか?  gooのフリーメールではcookie(クッキー)を使用しないと、ログインできません。  セキュリティの設定を「中」または「低」にする必要があります。「カスタム」であれば、cookieの使用許可の部分で「有効にする」に変更してください。  また、gooフリーメールはメールを削除する際に、Javaスクリプトを使用していますのでJavaスクリプトが無効になっているとメールの削除ができません。そのため、セキュリティ設定が「中」または「低」でないとメール削除もできませんので覚えておいて下さい。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  関連した、もう一つのやりかた。こっちがお勧め。  個人的には、セキュリティの設定を「中」や「低」にすることはお勧めできませんので、「信頼済みのサイト」を選択し、「サイト」ボタンを押して「次のWebサイトをゾーンに追加する」の部分に http://community.goo.ne.jp/freemail/ を入力(またはコピー&ペースト)し、追加ボタンを押して下さい。  これで、gooメールは信頼済みのサイトとして、あなたのIEに登録されます。  信頼済みのサイトですので、セキュリティ設定を「中」にしておけばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます! 丁寧なご説明、嬉しい限りです(>_<)今Macからなんで、あとでWinの方で調べてみますね!ありがとうございます~~~(感謝)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 WindowsとMacが違うとログインできないなんてはずはないんですけど……  というわけで、見当はずれかもしれませんが可能性のある理由です。 gooのフリーメールをお持ちで、こちらに質問なさっているということは 教えて!gooの参加者の方でしょうか? 質問できているということはログインできているということで、 こちらにログインしている間は、フリーメールにはログインできません。 でも、マイページのgooフリーメールというところをクリックするとフリーメールを見ることができます。 最初のログインから時間がたっていると自動的にログアウトしましたという表示になってしまいますが。 もしOKの方からの参加者の方だったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!えっとですね~、今はMacの方から来てます(>_<) ちゃんと説明してなくてスミマセンでした(>_<;)

  • 回答No.2
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)

 セキュリティの設定が、「高」になっていたり、「カスタム」でクッキーを無効にしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私、あまりPCに詳しくないので、ちょっと分からないのですが・・・(汗)

  • 回答No.1
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)

WinとMacではキーボードもぜんぜん違うと思うのですが、 Capslockがかかってるとか、Numlockが外れてるとか、 そういうことはありませんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今さっき調べてみたのですが、それはなさそうです。。。 ん~(悩)