• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールについて

フリーメールについて 教えて下さい。 あらゆる フリーメールがありますが、YAHOOとGOOの分について 知っている方 お願いします。 GOOのメールの場合 IDとパスワードを記憶する機能がありますよね (IDのところで、クリックすると、オートコンプリートが働き、過去に入力したことのあるID一覧が表示され、選択すると パスワード迄 自動的に入力され あとログインボタンのクリックだけですみますよね) YAHOO場合って無いのでしょうか 何か方法はありますか??? PCはwix-xp IE6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 書き忘れです。 下記ソフトを使ってみたらどうでしょうか? http://homepage2.nifty.com/Khao_Pad/download/yhidchanger/ (ID Changer For Y ) 基本的には複数のYahooIDを切り替えるソフトですが、これでIDとパスを保存できるような気がします。 私は使ってないので詳細は知りません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Khao_Pad/download/yhidchanger/

質問者からのお礼

どうも有り難う御座いました。 教えて頂いたサイトで ダウンロードしたんですけど うまく セットアップ出来ませんでした。又、eboshiiwa さん お使いの オペラ、ダウンロードして見ました。 中々 いいですね。チヨット気にいっちゃいました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

こんにちは。 YahooメールではIEのオートコンプリートが効きませんね。(AUTOCOMPLETE属性がoffだと思われます) 私の場合はIEではなくOperaでログインしてます。 Operaの認証管理(IEのオートコンプリートに相当する機能)はYahooメールのIDとパスを記憶してくれます。

• 回答No.3
noname#4392

♯2です すいません 参考URLが間違ってます ヤフーメールにログインした後オプションの POPアクセスと転送というので設定できます ヘルプがありますから それをご覧になってください

質問者からのお礼

どうも有り難う御座いました。 又 色々と 参考の上 考えてみます。

• 回答No.2
noname#4392

♯1さんがおっしゃるようにメーラーで送受信が可能です 私もOutlookExpressを利用しています (↓を参考になさってください) それからヤフーメールでも ログインのとき「IDとパスワードを記憶する」に チェックを入れておけばいいんじゃないかと思います

参考URL:
http://jp.f14.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=53io4ssi8ld9u

• 回答No.1
  • taknt

ヤフーは アウトルックなどのメーラーで直接受信することができます。 その点、gooよりは 使い勝手がいいでしょう。

質問者からのお礼

どうも有り難う御座いました。 又 色々と 考えてみます。