• ベストアンサー

フェンダーとタイヤの隙間について

フェンダーからタイヤがはみ出ると車検に通らないとの事ですが、 測定にはタイヤの設置部分(下)もはみ出していると だめなのでしょうか? 車輪が斜めに傾いているので、タイヤ上部では隙間があるのですが、 下部ではフェンダーとの隙間があまりありません。 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

まず「設置部分」ではなく「接地部分」と思うが。 まあそれはどうでもいいとして http://kikitai.teacup.com/qa4501343.html の#2さんのURLを見るとOKかも。

HANAKANAMI
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。「接地」ですよね。 URL見てみました。解りやすい解説が載っていました。 これは参考になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

>車輪が斜め これ自体が違反です

HANAKANAMI
質問者

お礼

ありがとうございました