• ベストアンサー

ブロンコ エディーバウアーのフェンダー

1ナンバー継続でユーザー車検受けます。 友人にタイヤの幅が出すぎと言われました ゴムフェンダーを付けたらと勧められましたが 取り付けはやはりビス止めしないと通りませんか? 両面テープでも大丈夫でしょうか? 長さは半円形のフェンダー部分を全てカバーでしょうか? 多少足りなくても大丈夫でしょうか?

• m24ki
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

しっかり取り付けてあれば、両面テープでも問題ありません。 ただし、車検証に書いてある車幅より大きくなってはいけません。(1600mmとなっているところを1601mm以上にすると車検が通らなくなります。) >長さは半円形のフェンダー部分を全てカバーでしょうか? >多少足りなくても大丈夫でしょうか? 車検場や検査員によって判断がかなり変わります。 大丈夫な場合もあれば、駄目な場合もあると思ってください。