• ベストアンサー

ノイロビタンとカルナクリンを処方する病気は何でしょうか?

彼が私に内緒で病院に通っているようなのです。処方している薬は、ノイロビタンとカルナクリンです。 事情を聞いても何も答えてくれないので、心配です。 私は薬学の知識はまったくないので、これらの薬がどのような症状に対するものか分かりません。 何か大変な症状なのでしょうか・・?; 詳しい方がおられましたら、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• -sho-
  • お礼率54% (25/46)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburayao
回答No.2

しびれを伴う痛みではないでしょうか? 神経痛や筋肉痛、手足のしびれなど。腰痛や肩こりにも使用します。 受診された診療科によって、使い方異なりますので、注意してください。注意といっても、心配のいらない薬です。

-sho-
質問者

お礼

しびれがあるかどうかにもよるのですね、 貴重なご意見ありがとうございます! しびれはおそらくないと思うのですが・・ 確認してみます!

その他の回答 (1)

• nanakei
回答No.1

ノイロビタンはビタミン補給剤、カルナクリンは血液の流れをよくするお薬です。たとえば高血圧治療など。それぞれの名前で検索するとたくさんヒットしますよ。

-sho-
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとよく探してみます!