• 締切済み

セリカチェーン

スタッドレスも装着しているし そこまで重要ではないですが念のためチェーンを 携行しようと思っているのですが セリカZZT231 H14式 タイヤ195/60R15 (ヨコハマIG30) サスなど足回りはノーマルです。 でチェーン選びの注意点を教えてください。 根雪にはならないですが、日本海側の結構 積雪が多い地域です。

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.1

装着の手間と値段を比較して、シャーベット等、圧雪の路面でなければすぐに壊れる(切れる)事を頭に入れて、あなたがいくらまで出せるか?と言うことだと思います。当方東北道SS勤務が長かったので、ゴム製にしても鎖にしても、圧雪になる前に装着して「切れた、壊れた」と言うお客様は数え切れません。いずれにしても、応急処置用に太目の針金と軍手を携行する事をお勧めします(金属チェーンが切れて「バタンバタン」とフェンダーにぶつけて走っている車も多数見ているので・・・)。