• 締切済み

【ペイパルのアカウント制限】一体何を疑われているんでしょうか!?(怒

少しだけ私の話を聞いてください! 先週、海外のオークションで落札した商品の支払をするために、 初めてペイパルに登録し、初めて入金処理を行った直後に、 アカウント制限なるものを掛けられ、相手様との取引が中断してる上、 現在もアカウントが停止状態になっており、非常に困っております。 最初に身分証明や住所の確認などを求められたので、保険証をFAXにて提出したのですが、 これだけじゃ不十分だから、また追加の情報を送れとのメールが来ました。 ・登録している銀行口座の通帳の明細 ・(一番はじめに、友人から入金をして貰って残高を肥やしたのですが…)  その入金に関する取引の詳細 ・どこから商品を仕入れていて、どこで、主にどんなものを販売しているのかetc... まるで警察の尋問にでもあってるみたいです!!! どうしてそんなことまで、たかがネットバンクの運営先に教えてやらなければならないのでしょうか!? そもそも、一体私は何を疑われているのだと思いますか?? 何も悪いことをしていないのに、こんなことになってしまって、 取引中の相手には申し訳ないわ、ペイパルの対応の悪さには本当に頭にきています。 過去の質問のように、第三者の不正アクセスの疑いがあるから… というのではないような気がします。 私と同じような物の提出を求められた方いらっしゃいませんか? いつになったらアクセス制限が解除されるのか、 解決するまで気持ちが落ち着かないです…。 何でもいいので、情報をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

> ・(一番はじめに、友人から入金をして貰って残高を肥やしたのですが…) その入金に関する取引の詳細 自信はありませんが、もしかしたらこれが引っかかってるのではないでしょうか? 確か、Paypalではマネーロンダリング防止のため、正当な商取引にならないバランスのやりとりは禁止していたと思います。 そのため、次項の「どこから商品を仕入れていて…云々」と調べられてるのではないでしょうか? ここは、その友達と口裏を合わせても、その入金を商取引として正当化しないと、いけないような気がします。 あるいは、正直に説明して、悪気はなかったことを理解してもらうか… Paypalはクレジットカードの登録さえ完了しておけば、あらかじめバランスがなくても支払いできますので、無理に入金する必要はなかったのです。