JavaのJDKとJSDKの違いについて

このQ&Aのポイント
  • JavaのJDKとJSDKの違いについての質問です。
  • JSDKとJDKの違いによって設定ができない問題が発生しています。
  • java自体全く扱ったことがないため、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

JavaのJDKとJSDKの違いについて

Javaで動くプログラムライブラリを落としてきたのですが、設定で困っています。 The Java toolkit has been tested on Sun Java JSDK versions 1.4.1_01, 1.4.1_02 and 1.5.0_06. The Java JSDK for Windows is available for download from http://java.sun.com/ . と書かれていましたが、JSDKがどれかわからず、JDK(1.6.0_11)をダウンロードしました。 Javaを設定し、プログラムライブラリを使用できるように設定しようと思い、マニュアルに書かれている通り、 javac -classpass "ディレクトリの場所"\"***.jar testfile.java と入力したところ、 "ディレクトリの場所"\***.jarは無効なフラグです。 となり、設定ができませんでした。原因としては、JSDKとJDKの違いくらいしか思いつきませんでした。 java自体全く扱ったことがなく、何が原因かわかりません。アドバイスがいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78739
回答No.2

訂正。これはただのJavaアプリで、-classpassの通し方が問題に見えてきた。 "ディレクトリの場所"の文字列に半角スペースが入っていたらだめかも。 ためしに***.jarをCドライブの直下においてやってみてはどうかな?

osuiot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご指摘の通り、ファイル名にスペースがあったためにエラーになっていたようです。ありがとうございました。 しかし、今度は"ファイルが見つかりません"と出るようになりました。 何がおかしいのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

JSDKは、Java Servlet Development Kitの略。 サーブレットを開発するためのServlet APIで Webサーバで動作させるために必要なもののようです。 そのライブラリが、Webサーバで動作するものと知って 落とされたんでしょうか。

osuiot
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます。 Webサーバで動作するとは知りませんでした。 ということは、やはりダウンロードするJavaの種類が異なっていたということなのでしょうか? 異なるとすれば、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、どれをダウンロードすればよいのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。