• ベストアンサー

外付けHDDの空き容量を増やしたい

外付けHDDの空き要領が少なくなったので、不要ファイルを消去(ゴミ箱へ移動)したのですが、空き要領が増えません。どうしたらいいのでしょうか?使用しているパソコンはマックで外付けHDDはウエスタンデジタルの物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴミ箱に移動しただけでは削除されません。 (ゴミ箱を開けば、捨てた物が復活できますよね?) ゴミ箱を空にして初めて削除されます。 (もちろん削除すると復活はできなくなりますが)