• ベストアンサー

外付けHDDについて。

外付けHDDのPCのオブジェクト名がGドライブ、パソコンで(G:)と表示されていたのですが、 数日前からHドライブと表示が勝手に変わってしまいました。(H:) それまでGドライブと認識されていたものが、Hドライブに急に変わっているということです。 その関係でか、接続が安定せず、ファイルも読めず、programもうまく起動しないので困っています。 外部電源供給型の1Tです。 ウェスタンデジタル社製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

ドライブ番号を設定すればいいと思います。 スタート→コンピュータを右クリックして管理を開きます。 ディスクの管理をひらき 外つけHDDのHのところを右クリックをしてドライブ文字とパスの変更をクリック 変更ボタンを押してGに設定をします。 USBメモリなど使ったことないですかね、それで結構かわっちゃいます。 参考までに http://mbsupport.dip.jp/drivemoji2.htm

k1rokm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライブ番号が変わったと言うことは、他の機器が追加されたと言うことなので、その機器とドライブ番号を入れ替えるように変更したら良いです。 方法はOS次第ですが、以下が参考になれば。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019717460

k1rokm
質問者

お礼

ありがとうございます。