• 締切済み

市販のCDが再生できません!!

昨日、買ってきたアルバムをCD-Rにコピーしようと思ったのですが、CDを入れても、Eドライブが読みとってくれません。以前作ったCD-Rは読みとってくれるのですけども…。 どうしたらコピー(再生)できるのでしょうか?困ってます。お願いします。

みんなの回答

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.5

先にRealOne Playerを立ち上げてから「ファイル→開く→Eドライブ」で shiftキーを押しながら全曲選択し「開く」でもダメでしょうか? フォルダオプションのファイルの種類で、*.CDAを実行するアプリが RealOne Playerになっていますか? 若しくはCDを再生せずに、Eドライブを右クリックして「開く」で、CDフォルダを開き 「プログラム(又はアプリケーション)から開く」でRealOneを指定するとどうでしょう? (OSが判らないので多少操作が違うかも知れませんが)

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全くダメでした。 E:\にアクセスできません。 デバイスの準備ができていません。 って表示されます。 ちなみにOSはWindows98です。

  • 9821
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.4

CDの再生ソフトは何ですか?ドライブで直接再生ですか? CD再生ソフトの音量やドライブレターはあってますか? RealAudioのRealOneだとネットに繋がった状態でCDを入れるとINDEX(曲名・アーチスト名)が表示されまて便利です。

natsumitoka
質問者

お礼

RealOneです。CD-Rなら再生できるんですけど、市販のCDだとダメなんですよ。 CD入れても、no-dickの状態になってしまうんです。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

CD-Rで読み込めるならば、CD-Rで読み込んでHDDにCDイメージを作り、それで焼いたらどうでしょうか?

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。言ってることがよく分からないんです…。 僕がしたいのは、CD-Rではなく、市販のCDを再生させたいだけなんです。

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.2

こんばんは♪♪ それは……CCCDではないのでしょうか? 買ったCDはどんなアーティストのどういう作品でしょうか? ↓↓宜しければご覧くださいね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/TanakaEiji/essey/guardcd.html
natsumitoka
質問者

お礼

コピーコントロールではないんですよ! 再生すらできないんですから。他のどの市販のCDも再生できないんですよ。で、おかしな事にCD-Rなら再生できるんです。 なんでなんでしょうね?

natsumitoka
質問者

補足

ちなみに買ったCDは、RAG FAIRのAIR(トイズファクトリー)です。

回答No.1

こんばんわ。 買ってきたアルバム(CD)をPCに入れてCD-Rにコピーしようとしたが、出来なかったといことですね。 そのCDどういうCDですか? 最近、コピーコントールCDというのがあり、コピーが出来ないCDのことですが、 それではないですか? コピーはおろかPCでは、再生さえ出来ない場合がありますよ。 参考URLを参照して見て下さい。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/cccd/
natsumitoka
質問者

お礼

コピーコントロールのCDではありませんよ!

関連するQ&A

  • CDの再生について

    安価なCDラジカセを持ってますが、たまたま最近買った比較的新しいCDアルバムの再生ができません。シングルCDや古いCDアルバムは問題ありません。数週間前に友人のCD-Rが再生できなかった事があったのですが、それは納得いきますが... 単にCDに問題があったのでしょうか。それこそ10年ぶりくらいにCDアルバムを買ったので、コピーガードなど最近のCDにはいろんな制約があったりするので、新しいCDプレーヤーを購入するべきでしょうか。全くの素人で申し訳ありません。 ちなみに買ったのは、宇多田ヒカルの最新のアルバムで、何とかと言う...。娘に買ってあげたのですが、再生ができなくて悲しいです。

  • CD-Rの再生について

    CD-RにシングルCDを書き込んだんですが、カーオーディオで再生できません。パソコンでは再生できたのでちゃんと書き込めてると思ういます。以前にアルバムCDを同じ種類のCD-Rにを書き込んだのはカーオーディオでも再生できたんですが…。書き込み方が間違っていたのでしょうか?教えてください。

  • 音楽CDが再生されません

    Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。 以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。 音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。 いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは Sony CD-RW CRX120Eです。

  • EドライブでCD等 が再生できない。

    EドライブでCD等 が再生できない。 NEC製VISTA Home Basic を使っていますが、以前はRoxioで自分で焼き付けたCD やDVD をパソコンのDVD/CD-RW ドライブE(MATSUHITA CD-R/E)で、再生することが出来た のですが、なぜか出来なくなりEドライブに同じCDを入れても、「ドライブEにディスクを 挿入してください」と出て、挿入口の蓋が勝手に開いてしまいます。ディスクが入っている のに認識すら出来てないようです。 また新たなCD焼付けはRoxioでいつも通り一見15分くらいで出来、完了と出ますが、Eドライブ や外付けDVDでも反応せず再生できません。また、メモリーの使用はゼロとなっています。 尚不思議なことに、このEドライブに購入したCDを入れたときは異常なく再生できます。 念のためEドライブのクリーニングもしましたが、改善しません。 どのように対処したら良いか分からず、困っております。どなたか解決策のヒントでも頂けない でしょうか。なにとぞ宜しくお教え下さい。

  • CD-Rに書き込みが出来ません

    私はPC初心者です。 私は好きな曲などをPCにいくつかもっています。それをCD-Rに焼こうと思ったのですが、何故か出来ません。以前は、書き込みもそれの再生も出来ていたのですが、昨日あたりから既に書き込み済みのCD-Rを入れてもその中に入っていた曲が再生されません。難しくてよくわからないのですが、私の調べた限りCD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されていないということなのでしょうか?容量がいっぱいなわけでも、磁気がとんだとかいうわけではありません。新しいCD-RやCD-RWを入れてもダメなのです。書き込もうとすると、『書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。』と出ます。 どなたかおしえてください。

  • 音楽CDが再生できません

    好みの曲を集めたCD(コピーガードはかかっていない)が急に再生できなくなりました。 曲のタイトルなどは出るのですが、再生するとMEDIA PLYERに入っている曲が再生されます。 試に音楽以外のデータCDを入れたところ正常に表示されました。 昨日までは正常に再生されていました。 というよりも最初から再生されるのでなくランダムに再生されました。以前はそんなことなかった、最近からです。 ただCDを入れてもDVD ドライブの表示が変わらないのが気になります。しかしDVDドライブをダブルクリックすると中身の表示は出ますが動作しません。 ヘッド(というのか?)の汚れでしょうか。他に? よろしくお願いいたします。

  • CD-RW/DVD で 市販音楽CDのみCDを読み込まないのですが。

    OS :WinME PC :NEC VALUESTAR VT866J/6 デスクトップ Writeing soft :Easy CD Creater 4 数日前から、音楽CD(市販のもの/新旧問わず/コピーガード等ないもの) を再生することができません。 事前に、 CDクリーナー MEのシステム復元 はしましたが解決しません。 先ほど試していたところ、以下のような感じです。 CD-Rをライティングソフトで作成したもの CD-R(データ) :10回試行中5回成功(読込音が聞こえている時、無理矢理 E:ドライブ連打) CD-R(音楽用) :10回試行中8回成功(自動再生してくれる) 市販音楽CD 10回試行中0回成功(E:ドライブ連打も効き目なし) Win98 SE のCD 10回試行中10回成功(自動再生) 市販DVD 10回試行中10回成功 *Win98 SE を除くすべてのパターンに対してCD3枚づつテストしました。 *以前に比べCD読込時のドライブからの音が激しくなったような気がします。 解決策、引っ掛かる点がありましたら、 アドバイスよろしくお願いします。 また、結論としては、 物理的な故障の一歩手前なのでしょうか? あるいはOSのシステム不調でしょうか? どちらの確率が高いでしょうか?

  • パソコンで焼いたCDの一部が再生できない!

    パナソニックの普通のCDプレーヤーで、パソコンでCD―Rに焼いたmp3のファイル(もちろんオーディオCDに加工済み)が、再生ボタンを押しても1曲目が始まらなかったり、曲と曲の間で止まったります。mp3のファイルが悪いのかと思ったんですが、アルバムをコピーしたCD―Rもだめでした。一応2つの再生できないCD―Rの共通点といえば、CD―Rのみなんですが、そんな症状が起こるCD―Rなんてあるのですか??

  • ドライブでCD-Rが再生できなくなりました…

    以前ラジオを録音したCD-Rを外付けのドライブで 再生していたのですが、久しぶりに同じように再生しようとしたのですが再生できなくなっていました。 ドライブにCD-Rを入れると、Opto_UDFというウィンドウが出てきます。 パソコンに関して、全くの初心者といっていいほど 知識がありません。どなたか解決方法を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rが再生できません・・・

    waveファイルをEasy CD Creator5で音楽CDとして作成しているのですが、(ディスクアットワンスにして書き込みしてます)ドライブの書き込み速度を落としてもラジカセなどでうまく再生できません・・・ まったく再生できないCD-Rもあれば再生する機器に入れてしばらく読み込んでから再生し始めるCD-Rもあったんですが・・・(そのままエラーになって読まないCD-Rもありました) ちなみにドライブはPC本体のドライブと外付けのドライブ、この2つで書き込みしてるのですが両ドライブともうまくいきません。 うまくCD-Rに書き込むコツやうまく書き込みする方法、ご教授お願いいたします!!