• 締切済み

市販のCDが再生できません!!

昨日、買ってきたアルバムをCD-Rにコピーしようと思ったのですが、CDを入れても、Eドライブが読みとってくれません。以前作ったCD-Rは読みとってくれるのですけども…。 どうしたらコピー(再生)できるのでしょうか?困ってます。お願いします。

みんなの回答

• molamola
回答No.5

先にRealOne Playerを立ち上げてから「ファイル→開く→Eドライブ」で shiftキーを押しながら全曲選択し「開く」でもダメでしょうか? フォルダオプションのファイルの種類で、*.CDAを実行するアプリが RealOne Playerになっていますか? 若しくはCDを再生せずに、Eドライブを右クリックして「開く」で、CDフォルダを開き 「プログラム(又はアプリケーション)から開く」でRealOneを指定するとどうでしょう? (OSが判らないので多少操作が違うかも知れませんが)

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全くダメでした。 E:\にアクセスできません。 デバイスの準備ができていません。 って表示されます。 ちなみにOSはWindows98です。

• 9821
回答No.4

CDの再生ソフトは何ですか?ドライブで直接再生ですか? CD再生ソフトの音量やドライブレターはあってますか? RealAudioのRealOneだとネットに繋がった状態でCDを入れるとINDEX(曲名・アーチスト名)が表示されまて便利です。

natsumitoka
質問者

お礼

RealOneです。CD-Rなら再生できるんですけど、市販のCDだとダメなんですよ。 CD入れても、no-dickの状態になってしまうんです。

• taknt
回答No.3

CD-Rで読み込めるならば、CD-Rで読み込んでHDDにCDイメージを作り、それで焼いたらどうでしょうか?

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。言ってることがよく分からないんです…。 僕がしたいのは、CD-Rではなく、市販のCDを再生させたいだけなんです。

• viscaria
回答No.2

こんばんは♪♪ それは……CCCDではないのでしょうか? 買ったCDはどんなアーティストのどういう作品でしょうか? ↓↓宜しければご覧くださいね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/TanakaEiji/essey/guardcd.html
natsumitoka
質問者

お礼

コピーコントロールではないんですよ! 再生すらできないんですから。他のどの市販のCDも再生できないんですよ。で、おかしな事にCD-Rなら再生できるんです。 なんでなんでしょうね?

natsumitoka
質問者

補足

ちなみに買ったCDは、RAG FAIRのAIR(トイズファクトリー)です。

回答No.1

こんばんわ。 買ってきたアルバム(CD)をPCに入れてCD-Rにコピーしようとしたが、出来なかったといことですね。 そのCDどういうCDですか? 最近、コピーコントールCDというのがあり、コピーが出来ないCDのことですが、 それではないですか? コピーはおろかPCでは、再生さえ出来ない場合がありますよ。 参考URLを参照して見て下さい。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/cccd/
natsumitoka
質問者

お礼

コピーコントロールのCDではありませんよ!