• ベストアンサー

えびちゃんの潤み目について

今朝、「波乱爆笑」という番組のゲストとして蛯原友里さんが出演していました。 そこでえびちゃんがアップで映ると、泣いてるの??と思うほど目が潤っていたのです。 潤み目に見える化粧(下まぶたにラメやパールをつける)しているようには見えませんでした。 本当に目が常に半泣きの状態だったんです。 どうすればそのような目になれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunsekiya
  • ベストアンサー率51% (77/149)
回答No.1

想像の域を出ませんが・・・、 もしかして、まばたきを一生懸命我慢してたりして(笑) 本当にそうだったら、彼女のプロ根性に脱帽です。 まあ、充血もしてしまいそうですが・・・。 ドライアイ用の少しとろみのある目薬があるようです。 私は使ったことはないのですが、「ここぞ」の場面で「こっそり」使ってみるのは「あり」かも。(笑)

megu920
質問者

お礼

とろみのある目薬ですか、使ってみます。 えびちゃんはかなりプロ根性のあるモデルさんだと聞きました。まばたきを我慢。。。ありえるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • お姉さん!オススメのマスカラを教えてください☆

    みなさんにアンケートです☆☆ 「オススメのマスカラを教えてください。」 (このカテゴリーでいいのかな?アンケートと迷ったんですが…;) 最近メイクに興味がでてきた中学生です♪ 基本的にすっぴんで、 メイクするときも派手にはしません。 ナチュラルメイクが好きです。 目を大きく見せるマスカラがいいです☆ モデル(タレント?)の蛯原友里さん(エビちゃん)のような 目になるような(笑)デカ目メイクができるものが理想です。 できるだけナチュラルメイクがいいんですが、 マスカラは結構スゴイものでもいいなぁと思っています。 それと中学生ですので、あまり高価なものは買えません; でも「高いけど、絶対これがいいよ!」というものが あれば教えてください。頑張って買います☆ 参考URLをつけて頂けるとわかりやすいです。 (図々しくてすみません;) では、よろしくお願いします♪

  • カネボウレヴューのパールオンファンデ

    ファンデーションがなくなってきたので、新しいものを購入しようとオークションで見ているのですが、カネボウから新発売された『レヴューのパールオン』というファンデーションのことなんですが・・・。 深層パール効果で・・とメーカーHPには記載があるんですが、これってラメっぽいものが入っているということなんでしょうか? それとも目には見えない(?)パール効果ってことだけで、一見は普通のファンデーションと変わりないんでしょうか? 会社に毎日お化粧をしていくので、もしラメっぽいのが少しでも含まれて顔がキラキラしていたら場違いになってしまうので、購入する前に確認したいと思いました。 店頭に行く時間もないので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 郵政解散 小泉チルドレン マドンナ候補 ?

    平成17年、郵政民営化解散時、衆議院総選挙の際、佐藤ゆかり候補の後ろに立っていた、小泉チルドレン、マドンナ候補なのかどうかは定かでありませんが、52歳前後の濃い目の化粧をしたショートヘアーの美人の方のお名前をお解かりの方、是非教えてください、こげ茶の髪でボブカット、襟元アップ前髪両脇がクリンと跳ねていて、目元が涼しげな美人系でファッション評論家か何かでした。フジテレビの午前のバラエティ番組のゲストコメンテーターに去年出演していたと思います、思い出せなくて気持ちが悪いので是非お願いします。

  • 姑と仲良くしたいんだけどなあ

    じゃあ、すればいいじゃん! とお思いでしょう(笑)。それが、できれば・・・(苦)。 一人っ子の主人と結婚して11年になりますが、いまだにうちとけられずにいます。 私たちは関東に住んでいますが、姑は関西の実家で一人暮らしをしています。 私は結婚したときからあまりお気に召す嫁ではなくて、 目が小さくて不細工、母子家庭育ち、太くておしゃれじゃない、 言うことをいちいち真に受けて頭がおかしい、育ちが悪い、大した学校を出てない、 蛯原友里みたいなお嫁さんが良かった・・・など等 思い出せるのはコレくらいですが、私も、散々に言われてきたと思います。 主人のお母さんだし、もう80歳も越えているので私としては仲良くしたいのですが、 大体がこんな調子なので、歩み寄っては傷つき、ちょっと離れては近づいて傷つく というのを繰り返しをしてます。 あんまり辛いときは、主人から姑に手加減してくれるよう言ってもらったこともありますが、 「一生懸命育てた息子が結婚したとたんこんなことを言うようになるなんて・・・死にたくなりました」 という手紙が私宛に来て、精神的に結構こたえました。 反省するべき点は、姑は寂しいだろうと推測できるのに、 私たちは帰省の回数も電話の回数も少なく、コミュニケーションが不足しているという所です。 わかってはいるけど、主人は常に仕事が忙しく、姑と話すのに積極的ではなくて、 どうも、今以上のことができずにいます・・・。 私たちには子どもが結局できなかったというのも姑の年代では気になるのかもしれません。 姑の性格は、女友達も多く、グループづきあいが大好き、おしゃべりが好きな社交的なタイプです。 親戚づきあいしているところを見ることがありますが、傍から見ていると感じがいいです。 私はどちらかというと、気の利いたことも言えないし、誤解されやすいタイプかもしれません。 仕事仲間やご近所さんとはうまく付き合えてますが、個人的な友達は少ないです。 自分をあまり好きではないんだなあという相手にどう接しますか? もうちょっと姑も私も若ければ喧嘩の一つもしたでしょうが、 年配の人とあまり諍いたくありません・・・。でも、嫌なことをずっと言われるのも・・・。 うじうじしていて読みづらかったらすみません。 嫌な気分になってしまったら、スルーして下さい。

  • 自分を磨くとは?

    自分を磨くことというのは一体どういうことでしょうか? 私には好きな人がいるのですが、なかなかうまくいきません。 頑張れば頑張るほど遠くなっていきます。 そこで占いで「自分を磨きなさい」といわれたのですが、言ってる意味がまったく理解できません。 よく、ダイエットして綺麗になるとか、習い事をして教養を高めるとかありますが、そんなことはとっくにやっています。でも、努力すればするほど。彼のタイプになるには程遠くなっていきます。 問題は好きな人が今まで付き合っていた彼女達はなんというか、頭からっぽなタイプが多いのです。 外見はあまり美人ではなく地味なタイプで化粧が濃く、服装は流行のエビちゃん系。性格はこういう仕事をしたいという夢は語るけど、努力をしていないので当然身になっていない。常に保守的で自分が一番大事。甘えることだけは一流。周りからは嫌われているタイプばかりです。 彼の友人達からも嫌われていて、いつも疑問に思われています。 そこで、自分を磨くということは彼のタイプ通りになるということなのでしょうか? 正直言って、こんなタイプの女になりたいとは思いません。こんなタイプになって彼を手に入れても周囲から祝福されないのは目に見えてます。 一体自分を磨くとはどういうことなのでしょうか?

  • ぷりぷりのエビ ぱさぱさのエビ

    お世話になっています エビが好きで冷凍エビをよく利用しますが、火を通し過ぎないように気をつけないとぱさぱさになってしまいますね。ブラックタイガーとかバナメイエビとよばれる種類です。 これとは別に、中華料理店で五目麺などに入ってくるエビは、ぷりぷりでちょっと透明感があるエビがあります。明らかにブラックタイガーやバナメイとは違うようです。 そういうエビも、鮮魚売り場でみかけ、買ってきて調理したことがあります。素人がしっかり火を通してしまっても、ぷりぷりで美味しいです。 エビの種類が違うのでしょうか?なにか下処理でもしてあるのでしょうか… 昔からとっても気になっていました。 詳しい方、教えてください!!

  • なぜ「海老」で「えび」と読むのか

    なぜ「海老」で「えび」と読むのでしょうか。 また「海老」と「蝦」は何かちがうのでしょうか。 お分かりになりましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • このエビは何エビ?

    写真のエビの種類が知りたいです.

  • 海老と蛯

    素朴な疑問で、自分でもいろいろ調べてみたのですが、蛯原さんと海老原って両方見る気がするのですが、この名字は関係はあるのでしょうか??よろしければ教えてください。