• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

数世代の性能比較がわかるサイトは

  • 質問No.4536524
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (440/475)

ビデオカードは、よく前世代のモデルとのベンチ比較をしている記事をよく見かけますが、例えば3~4世代前のビデオカードと比べてどのぐらい性能アップしてるのかなかなかわかりません。昔の記事を見てもベンチソフトも違うので比較しづらいです。
できればGeForce6000台あたりの世代から最新のものまで一覧になっているようなサイトがあれば教えてください。
カテゴリ違いですが、CPUに関してもそういうサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (813/1563)

正確なベンチマーク値の比較じゃありませんが
わかりやすいところ。参考程度に。
GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

tom's hardware(海外)
Benchmarks Desktop CPU Charts Q3/2008
http://www.tomshardware.com/charts/desktop-cpu-charts-q3-2008/benchmarks,31.html

Benchmarks Gaming Graphics Charts Q3/2008
http://www.tomshardware.com/charts/gaming-graphics-charts-q3-2008/benchmarks,30.html


http://www.tomshardware.com/charts/
お礼コメント
Karinpapa

お礼率 92% (440/475)

ありがとうございます。
CPUのチャートの中に、自分が今使っているCPUがなかったので残念でした。相当古くなってしまったのを再確認;;
投稿日時:2008/12/08 23:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (813/1563)

tom'sのCPUチャートは2007/2006/2004もありますよ。
2007年のチャートならまだPentium4/PentiumD世代も載ってます。
もし、2004にも載ってないんじゃ「比べるまでもなく」ということです。

2004
http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2004/benchmarks,18.html

2006
http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2006/benchmarks,1.html

2007
http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2007/benchmarks,14.html
お礼コメント
Karinpapa

お礼率 92% (440/475)

ありがとうございます。
確かに2004の中にありました。見落としていたようです^^;
投稿日時:2008/12/10 01:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4803/11632)

グラフィックカードはここが参考になるかと。
http://www.amrstation.com/style/index.html
ただしベンチの環境は揃っていないと思われるのであくまで参考。
お礼コメント
Karinpapa

お礼率 92% (440/475)

ありがとうございます。
正確な値ではなくて、目安がわかれば良かったのでとても参考になりました。
投稿日時:2008/12/08 23:25