• ベストアンサー

クラブマンのリアフェンダーをガッツリあげたいのですが...

クラブマンのリアフェンダーをガッツリあげたいのですが、サス調整で上げてしまうと足つきが非常に悲惨でした。サス調節以外での有効な手立てを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

足つき性とリアフェンダーのカチ上げを両立しようとすると けっこうな改造が必要そうですね・・それなしで出来る方法があればいいんですが、とりあえず思いつくのを ・リアフェンダーだけを上げたいのならばリアフェンダーの取り付け部分を改造してかち上げる ・サスで調整したあとシート内部のスポンジを削ってシートを張りなおす ・逆の発想でフロントフォークの突き出しを増やしてフロントを低くする 一番最初の以外走りの性能が悪化しますね・・・

x6ayha
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

取り外して、汎用のステーを介して持ち上げれば幾らでも上げられますよ ステーが長ければ3mでも可能です

x6ayha
質問者

お礼

ありがとうございます!