• 締切済み

SR400の足つきについて

すいません。SR400の足つきを改善したくて質問させてください。 デイトナのフルカバーショートタイプのショックをつけた場合 フロントフォーク以外に変更、調整しなければならない ところはありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

僕もSRの純正シートの足つきが悪くて悩んでいたチビです。 しかし、フルノーマルでアンコ抜きなどもしませんでしたが、タンク際に股間を寄せて乗るとべた足になります。 まぁそれでいいかなぁって感じになりました。 あとよくアドバイスを頂いてる御方から、「特に足回りの調整及び改造はプロに任せるべき」とのお言葉をいただいてからは、 片足が着けば問題ないですし、”身体にSRを合わせるのではなく、SRに身体を合わせる”というスタンスで乗っています。 ご質問にそれた回答になってしまいました、申し訳ありません。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんばんは 身長170、5でSRも乗ってましたが、足つき改善は? シートのみ交換されてはいかがでしょうか? かなり改善されますよ

01311220
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 シートも検討してみます。 ありがとうござます。

回答No.1

デイトナのHPは確認しましたか? http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7902/ ここに当該製品のことが記載されていますが、 「純正サイドスタンドは使用不可。ショートタイプのサイドスタンドに変更する必要があります。」 とあります。 また、 「弊社ではショートタイプのサイドスタンドは取り扱いしておりません。他社製品のものをご利用ください」 とあり、さらに親切に、 「イージーライダース(ナイトロヘッズ製)にて、ショートサイドスタンドの取り扱いあり。」 となっています。 上記URLのページには取扱説明書のPDFも閲覧出来るようになっていますので、 合わせて確認してみてください。

01311220
質問者

お礼

HPまでつけていただいてありがとうございます。 参考にいろいろ考えてみます。 ありがとうございます。