• ベストアンサー

kdx220srモタードのメーターギア変更

kdx220srの前輪を18インチに変更したんですけど、スピードメーターが狂ってしまいました。メーターギアの交換が必要でしょうか?その場合、どんな車種のメーターギアがいいのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。ちなみに、フロントフォークはDトラッカーの倒立に変更済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.1

そのホイール、元々は何用の物でしょうか? 他車種流用ならその車種のメーターギアを使えばいいし、リムとスポークの張替えだけならスピード誤差の修正機能つきの社外メーターに交換するのがよろしいと思います。 あと、17インチでは、無くて18インチですか? 後輪用のリムを流用したんでしょうか。

micchan51
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ホイールはリムとスポークの張替えだけで、リムは新規に購入したようです。中古で購入したバイクなので詳しくはわかりません。ハブはkdxのままです。       一見ノーマルのような改造を目指しているので、メーターはkdxの物をそのまま使用したいのですが、なんかいい方法はないでしょうか。                          

関連するQ&A

  • KDX250RのフロントフォークをKDX250SRに流用可能?

    現在KDX250SRに乗っているのですが、レーサーKDX250RのフロントフォークをKDX250SRに取り付ける事は可能でしょうか?

  • KDX200SR ホイール 17インチ化

    KDX200SRを所有しているのですが、モタード化を考えホイールをオンロードの物に変更したいのですが、どのような車種のホイールが互換がありますか?Dトラッカーの物を流用出来ると聞いた事がありますが、高価なので手がでません。オークションなので安く手に入るのがいいのですが・・・ 加工や干渉する物がありましたらそれも教えていただけませんか。

  • KDX220SRの特徴

    こんにちは。 私はSR400に乗っている者です。 最近、2ストのオフロードバイク(特にKDX220SR)に興味を持つようになりました。高い車高と2ストの加速感を味わってみたいからです。ネットやバイク屋、この知恵袋でも情報を集め、KDX220SRを少し知りました。そこで質問があります。 1.2ストは220と言っても4ストの400に匹敵する速さ(加速)だと聞きましたが、本当でしょうか?SR400に比べてあまりに遅いと残念なので。 2.KDX220SRとKDX250SRに乗った経験のある方に特にお聞きしたいのですが、220と250の乗り味の違いは大きいですか?250はパワーがありすぎてなかなか乗りこなせないという話を聞いたんですが、220に慣れた頃に250のパワーに憧れそうなので。身長183cmなので車高は問題ないと思います。 3.正立フォークと倒立フォークの乗り心地の違いはなんですか?私は基本的に街乗りで、ツーリングや悪路走行をたまにしてみたいと思っています。 4.2ストオフロードバイク(250cc以下)でお勧めがありましたら教えていただけませんか? 以上です。長々とすみませんがよろしくお願いします。最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • KDX220SRの高速走行について

    初めて質問させて頂きます。 KDX220SRの高速走行時のことなのですが、僕のバイクは120~130Km/hでハンドルや車体がブレ始めて130~150Km/hでブレが大きくなって挙動が不安定になって恐くなります。 KDX220SRの高速走行ってこんなものなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに私のKDXはKXのリアリンクと交換して、それに合わせてフロントフォークを突き出して5cm車高をおとしたちびっこ仕様です。

  • KDX200SR 18インチ化

    KDX200SR 91年に乗っています。リア19インチでタイヤの選択幅が 少ないので18インチ化を考えています。KDX250や他の18インチ ホイールが簡単に交換出きるのでしょうか?。またフロントホイー ルを変えてモタード化も簡単に出きるのでしょうか?。経験のある 方教えてください。

  • sr400のスピードメーター

    sr400、フロントドラムの型でスピードメーターワイヤーのタイヤ側(前輪)に取り付けている所の外し方が分かりません。インナーワイヤーが切れてしまって交換しようと思ってるのですが外れないので悩んでます。どなたか教えてください。

  • SR400のメーターの件

    手に入れたSR400のスピードメーターなのですが、フロントタイヤ径が19インチ用か18インチ用かわかりません。 メーターの外見上で19か18インチ用か区別出来るでしょうか?

  • カワサキ KDX125SRの電装系不良について

    質問宜しくお願い致します。 数年乗らずに放置していたカワサキKDX125SRのA1を再び乗ろうと思いオーバーホールなどを行いエンジンもかかり、走行もできるようになりました。ですがヘッドライト、ウィンカー、テールランプが点灯いたしません。フロントブレーキ、リアブレーキをかけた際のブレーキランプだけ点灯します。球切れの確認、新品電球への交換を行いましたが点灯はいたしません。 どなたか同じような経験をした方や知識がある方、原因、疑いがあるような箇所、交換した方が良いような部品など教えていただけると有難いです。 関係ないかもしれませんが現在スピードメーターだけは付いてない状態です。宜しくお願い致します。

  • KDX125SRのフロントフォークOHについて

    KDX125SRのフロントフォークOHについて、 オイルを抜いてシリンダ、スプリング等内部部品を外し、ダストシールとCクリップの親玉みたいなものは外すところまではきたのですが、インナーとアウターが外れません。 サービスマニュアルにはインナーとアウターを引っ張って衝撃力で外すと書いてあるのですが、どんなにがんばっても外れる気配がないのです。 なにかコツでもあるのでしょうか?

  • ノーマル流用・社外汎用スピードメーターの取り付けについて

    フロントホイール、メーターギアをGB250に換えたXLR250Rに乗っています。 現在、メーターはライトといっしょにFTR用の物を流用しているのですが、どうも大きくてかっこ悪いんです、、、 最近ベーツライトとミニメーターに交換しようと思っているのですが、どのようなメーターをつかえばいいのかよくわかりません。 できればグラストラッカー用のメーターを流用したいのですが、可能でしょうか? また、デイトナなどから出ているSR400用なども使えるのでしょうか? レスお願いします!