• ベストアンサー
  • 困ってます

カワサキ KDX125SRの電装系不良について

質問宜しくお願い致します。 数年乗らずに放置していたカワサキKDX125SRのA1を再び乗ろうと思いオーバーホールなどを行いエンジンもかかり、走行もできるようになりました。ですがヘッドライト、ウィンカー、テールランプが点灯いたしません。フロントブレーキ、リアブレーキをかけた際のブレーキランプだけ点灯します。球切れの確認、新品電球への交換を行いましたが点灯はいたしません。 どなたか同じような経験をした方や知識がある方、原因、疑いがあるような箇所、交換した方が良いような部品など教えていただけると有難いです。 関係ないかもしれませんが現在スピードメーターだけは付いてない状態です。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1545
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196815

こんばんは KDX250R/SR乗りです KDX125SRも持ってました 何れもバッテリーレスなのでヒューズは付いてないですよね サービスマニュアルの配線図添付しようと試みたのですが できませんでした、出来ても小さ過ぎて読めないかもしれませんが。 ヘッドライト、テールランプのメイン配線は繋がってますので ウインカーも点かない、 でブレーキランプだけ点く ブレーキ系統だけ生きてるって事です ブレーキスイッチはフロント、リア用別々に付いてますし、その他は ハンドルバーに付いている操作スイッチで、ウインカーとヘッドランプの Hi/Lo切り替えをしているので、自分の時は操作スイッチ接触不良で その様な症状になった時がありました、 ヘッドランプは常備点灯だったはずですが1型はどーっだったか? 忘れてしまいましたが・・ 安いテスターで良いので導通テストをお勧めします 電気は見えませんので ここでは何とも説明が難しいです、役に立てず、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

機種によっての違いもあるのですが、オフロードだし、ヘッドライトは別系統になっていて、他の電装は同一系統が一般的です。 で、ブレーキランプは点くがテールランプが点かないというのは合点がいきません。 とは言え、順当にはまずヒューズをチェックします。 その次は・・・個別の配線の導通チェックかなぁ・・・それにしてもブレーキランプとテールランプ、変なの。 OHの時に配線を間違えたのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご指摘ありがとうございます。 電気系統の配線などはさわっていません。ただ、イグニッション裏が断線していたので二本を色通りに端子を使い繋ぎました。 ブレーキランプだけつくのはやはりおかしいんですね・・・