• ベストアンサー

浮気相手と切れたかの確認にWEB明細を取るべきか?

下で浮気相手の真意について聞いたものの書ききれなかったので二つに分けての質問です。 夫の浮気が判り、話し合い謝罪を受けてやり直すことに決め、 メールのアドレス削除や着信拒否をさせたものの、私にばれた後メールは削除するようになってしまったので、ちゃんと話しあったのか、今は連絡しあってるのかは確認できない状態です。 浮気がばれた事を告げたり別れ話をする為に最低限の連絡は取ったのではと思うのですが・・・ 相手の女性が会社で一緒なので会うこと会話する事もあると思い本当に別れたのか、連絡も止めたか不安が残ってます。 よほど女のことが好きか、私と本気で別れるつもりでなければ、再発する事はないと思うし、 この1週間は早く帰宅したりと努力してるようなので、私もあまりしつこく言いたくないのですが、携帯が鳴ったりする度に気になってしまいます。 そこで私が安心するために携帯の履歴を見れるようにするか悩んでます。 WRB明細の発行は、本人しか請求ができないので、やるなら夫に申し込んでもらおうと思ってるのですが、「反省のためともう連絡を取ってないか確認したいので携帯の履歴を見たい」と言ってもいいものでしょうか? そこまでされたくないですかね?信用されてないと傷つけてしまうでしょうか? 履歴を取った所で隠れて余計に連絡を取るようにさせてしまうかなという不安もあり迷ってます。 別れ誘われても夫が断ればいい事だし、もう放って置いたほうが良い。 離婚はしたくないから、もうしないからと言う夫の言葉を信じるしかないのは判っているのですが、 私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 浮気されて(して)も離婚せずにいる皆さんは、どのような制裁をしましたか? ただ信じるのみですか? 納得いく答えが出ないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74727
noname#74727
回答No.5

浮気された妻です。 三年間 アメとムチを使い分け修復に努力しました。 勿論WEBも見たし、携帯の名義も私のに変えました。 理由は子供の携帯を変更するのに、いちいち主人を連れて行くのは申し訳ないから・・(嘘です) メールのあて先は、本人の携帯からパスワードを入手しないとダメで 結局断念。 GPSもつけて追跡もしました。 でも虚しかった。 何を見ても疑うことが先だから、証拠集めになってします。 安心なんて結局できませんでした。 結局、 最高の制裁は 私が泣くことでも 夫に浮気相手以上の愛情を向けることでもなく 自立すること。 今や仕事を持ち、扶養もはずれ 会社の健康保険証を 今まで、お世話になりました。 と返した。 踏ん切りがついた。今度は離婚届けでもいいや・・・と思った。 その時は笑って今までお世話になりましたって言いたい。 離婚なんていつでもできる。 浮気も隠れて継続できる。 信じるのは自分だけです。 自分に余裕が出来たら ご主人も信用できるのでは? いきいき外で働くあなたを、ご主人もまた違った目で見るかも知れません。 それに自分の世界を持つと友達も増えて きもちが楽になります。 夫は 私の監視の目がなくなり、ラッキーと思ってるみたいですがそれはそれでヨシ。 勝手にしろって感じです。 それより 自分の人生を大切にしてください。

mmw2004
質問者

お礼

証拠集め確かに虚しいですよね。 私も浮気を調べてる間、そんなことしてる自分も悲しかったです。 初めは絶対別れたくないと思ってましたが、私に気持がないならもういいやって気もしてきて次やったら別れるつもりでいます。 そうなった時の為に自分も自立できるようにならなくてはと思い、今 仕事を探してます。 たしかに離婚はいつでもできますよね。母は離婚しましたが安定した職についていたのですごく強かったです。 できればそうならずに仲良くやって行きたいですが、働いて立場も強く(専業主婦だと弱いので)なれば自分にも余裕ができるだろうし、その辺は見習わなくてはと思いました。 主人のことばかりいつまでも考えてないで、趣味とかもみつけてもっと自分も楽しむのが一番かもですね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

37歳♂です。 >そこまでされたくないですかね?信用されてないと傷つけてしまうでしょうか? その通りだと思います。 少なくとも私が旦那さんなら、「そもそも自分が悪いんだから疑われても仕方がない」と頭では思うので言われたらその通りに(明細の申し込み)しますが、質問者に対する気持ちはとても冷めるでしょうね。 それと、もしどうしても連絡しようと思えば、携帯なんて使わなくてもいくらでも方法はありますから、明細を見られるようにしたところで、今度は「携帯以外の方法で連絡を取っているのでは?」となるだけで、結局は質問者から旦那さんへの疑いがなくなることはないでしょうね。 そこまでされる(させられる)ことで、旦那さんが息が詰まってまた他の女性に走るきっかけになってしまって、逆効果にさえなりかねません。 >私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 これは、相手に対する気持ちが残っているかどうかには全く何の関係もありません。 余計なトラブルは嫌だからです。 これ以上ゴタゴタしてほしくないんです。愛人のためというのもありますが、何より、自分(旦那さん)のためにも、質問者のためにも。 むしろ、ここで「君の気の済むようにすればいい、僕も協力するよ」なんていってペラペラと妻に住所や電話番号を教えるような男は、ろくな男ではありません。 これからも夫婦としてやっていくつもりならば、余計なことはしないことです。 それよりも、とにかく旦那さんを信じて、旦那さんの居心地の良い我が家を作るために頭と労力を使うことです。 納得がいかないだの制裁がどうのと言い続ける奥さんがいる家に帰りたくなると思いますか? 大事なのは「帰りたくなる我が家を作る」ことですよ。

mmw2004
質問者

お礼

やっぱりそこまえされたら気分悪いですよね。 本当に切れているのに、わたしがいつまでも疑ってたらやり直そうと思う気持ちも冷めるのではと心配はありました。 相手の住所等についても同じ会社だし調べたら判ることなので、しつこく言えば教えてはくれると思うので、気を使ってるのもあるかもだけど一番は本当に面倒なんだと思います。 もう余計な事はしない方が良いと思いながらも、気が治まらずあれこれ考えてしまうのですが、帰りたくなる家を作るよう努力するのが一番ですね。頑張ります。 ありがとうございました

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.3

貴女は何をしたいのですか?浮気相手へ復讐ですか?旦那に復讐ですか? 浮気した事実は解りますが、原因は何ですか?貴女には非は無いのですか?浮気した旦那が一番悪いですが、浮気された原因は何ですか?考えたことは有りますか? 普通に考えて!原因は、夫婦生活(SEX)の交流とかストレスの発散場所が無いとか貴女の拘束的な言い方や態度等が考えられると思いますが、間違えないでください!貴女を批判しているのでは有りません! 人間は弱いものです 支え合って人と言う漢字になります 些細な事で、すれ違いやストレスが溜まり!浮気などが起こると思います。 そして!制裁を課して!本当に本当に戻るのですか?私は、課したら戻らないと思います。 浮気相手の方の事を考えたことは有りますか?旦那が結婚していることやその他もろもろ有りますが、浮気相手の女性も被害者の可能性が有ります。これで女性が会社を辞めたら!辞めた原因は旦那です!これで旦那が無事(処罰なし)に済むのですか?普通なら!クビか左遷ですけど! 一番は!過去は、忘れて浮気をさせる原因をなくして!楽しく夫婦生活が出来るようにお互いが作ることだと思いますが、如何ですか?出来ますか?辛いと思いますが、これしかないと思いますよ。

mmw2004
質問者

お礼

相手への復習はもちろんしたいです。できるなら同じ思いをさせてやりたいです。 でも一番は、そんな事忘れて、私達夫婦がもとのように楽しく暮らせることが願いです。 そのためにもう連絡を取ってないという安心が欲しいなと思ったのです。 浮気の原因は私も考え反省する点もあったのでこれから努力して行こうと思っています。 浮気相手は主人が結婚してること(結婚式に来てますので)を承知で誘ってきてたので被害者になることはありません。会社を辞める事になったとしても自業自得だと思います(それは主人にも言えることですが) 過去を忘れられるならそれが一番ですね。 私も悪かったと思うところを直しながら楽しく過ごせるように頑張ってみたいとおもいます。

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

mmw2004さん 履歴を取った所で隠れて余計に連絡を取るようにさせてしまうかなという不安もあり迷ってます。 →余計に連絡を取るかどうかはわかりませんが,携帯以外の方法を使うだけのこと.PCメール,公衆電話,会社の電話.いくらでも方法はあります.同じ会社ならいつでも会えますよね. 私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 →No1の方が言われているように女性を気遣っているでしょう.本当に貴方のことが1番なら,女性の連絡先を教えるでしょう. 確かに相手の女性に圧力をかけ別れさせることもできます.でも,貴方が望んでいるのは,ご主人の「心」がもどってきて欲しいのではないですか?相手女性と分かれて自分のところに戻ってくるという形だけが欲しいのではないですよね? そこは,どうやったらご主人の心がもどってくるのかは,ご主人のことを1番よく知っておられるご自身で考えてみて下さい. あと,相手女性にとって1番酷なこと.それは慰謝料請求でも,念書でもありません.それは一時的なもので,払えばすみます.サインすればすみます.1番酷なこと.それは不倫がばれてもあなた方夫婦が離婚せず仲良くしていること.これがもっとも辛いことです.あなた方が幸せにこの困難を乗り越えて更に夫婦の絆を深められることが1番辛いんです. ですから,どうぞ幸せになって相手の女性を見返してください.

mmw2004
質問者

お礼

そうですね他にも連絡を取る方法がある以上、明細は無駄かもですね。 (もし私なら続けるつもりがあれば他の手段で連絡を取りますから) おっしゃる通り形だけ戻ってきてもらっても意味はないです。 元通り私一筋?だった主人に戻って欲しいのです。 相手はかなり主人に好意を寄せてたようなので(主人もか?)私達が仲良く過ごしてる事が一番の仕返しなのかもしれないですね。 今の所、別れるつもりはなく、夫も子供も欲しいと思ってるようなので絆を深めるよう頑張るしかないですね。 ありがとうございました

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

>私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 ここの部分だけを見る限りでは、まだ相手の女性を気遣っていますね。 きっと傷つけたくないのでしょう。 しかし、ハッキリ申し上げて、そう簡単には諦めが付かないものらしいです。 我が家の場合は”もうしない”を2回言われました。 要するに2度も裏切られたんです。 もう連絡はしないといいながら、その後も会い続けていました。 同じ過ち(証拠を残したり私にバレたり)をしないように最善の努力をしていたようです。 ・・・が女の勘をバカにしちゃいけませんよね。 同じ会社でしたら余計に簡単には諦めないと思います。 毎日顔を合わせるわけですし。 ご主人を責めずに相手の女を責めるのが一番ですよ。 名前さえわかれば何とかなりますから調べて相手と連絡を取ってください。 しかし、これをやるときは離婚覚悟で・・・・ 私の場合は相手にもご主人がいて、知られたくないと女が懇願したので、それを逆手にとって慰謝料請求と二度とダンナに近づかないように圧力かけました。 勿論慰謝料のことも私のダンナは知りません。 相手にも口外するなといいました。 もう少しソフトにしたいなら、”相手と話合わないと私の気が納まらないし、あなたのこと信じることが出来ないから・・・”とでも言ってみましょう。

mmw2004
質問者

お礼

住所を教えてくれなかったのは、私が慰謝料請求などして相手のご主人にもばれてもめたら面倒だからってのが一番みたいですが、 相手の女性をかばってるのかも思うと腹が立ちます。 実際に請求するかしないかは別として今後またあった時のためなどに知っておきたいなと思ったのですが、 前回の相談で離婚を考えてない以上、相手には何もしない方が良いと言われ諦めた次第です。 とりあえず今の所はきちんと帰ってきているのですが、またするかもと思うと心配です。 とりあえず様子を見つつ怪しくなったら >相手と話合わないと私の気が納まらないし、あなたのこと信じることが出来ないから・・・ とでも言って見ます。

関連するQ&A

  • 別れても連絡してくる浮気相手の真意とは?

    夫が会社の女性(既婚者)と浮気をしていました。 私達は結婚4年で子どもなし(浮気中に流産しました)、浮気は半年ほど前からで、彼女は1年ほど前に同棲から入籍したのですが、ご主人に不満があるのか、結婚のこと仕事の事で悩みがあり主人にいろいろ相談してるうちに、主人も頼られて嬉しかったのか親密になってしまったようでした。 「こんなに好きなのに。なんで会えないの?」「一緒に帰ろう、待ってて」「一緒にいたいよ」「来週も飲もう」とかのメールを送りあっては 朝まで飲みに行ったりすることを繰り返してました。 飲みがほとんどでしたが数回無断外泊(多分どこかに泊まってただろう)してました。 その後、彼女のご主人にばれて主人に「別れてください」とメールが来て、主人が「二度と二人では会わない」と約束し別れる事になったようです。 「ご迷惑かけました。このままだと暴走が止まらなくなってしまいそうだったから良かったです。本当に好きでした。本当に良く飲みましたね」と別れのメールがあったものの、ご主人は主人に警告しただけで彼女とは話し合いはしてないようで、 「○○さんに癒されました。感謝してます。はぁ泣きそう。急なフェードアウトは無理なのでたまにメールしてもいいですか。」なんてメールをよこし、 翌週会社での飲み会が会った時に同じ電車になったようで「今何両目?降りたらヤバイ?」なんて聞いて一緒に帰ってました(時間的に一緒に帰っただけですが) 自分の旦那にばれても辞めようとしないなんてと呆れ、 先週我慢できず、主人にもう止めて欲しい旨を伝えた所、もう別れたし、もうしないから、離婚はしたくないと謝られ、相手の携帯アドレスを削除してもらいました。 拒否もすると言ったけどしてなかったので、私が勝手にですが着信拒否設定もしました。(携帯をいじったのではなく共通で使ってるマイドコモからしました) 夫は私にばれた事を相手に伝えもう連絡しないでと言ってあると言ってましたので、不満ながらもこれ以上言っても仕方ないと思っていたのですが、昨夜女から夫の携帯に電話がありました。 夫は知らない番号だと言って出て、終わった後会社の人だったと言ってましたが、見たら履歴が消されてましたので、かけてきたのは浮気女に間違いないと思いました。 電話は目の前でしてたし、内容自体は本当に仕事の事で、何かの確認だったみたいなので、そこまで気にするべきじゃないかなとは思うのですが、仕事上どうしても必要だからかけてきたのかもですが、そんな重要な電話とも思えませんでした。 メールと電話を着信拒否されてるのに、わざわざ別の電話からかけてくるってのは、まだ夫に未練があるんでしょうか? 夫はその人からとか言いませんでしたが、削除してるって事は私に心配させないため? 女には私にばれた事もう連絡しないでくれとは言ってないのか? 相手の女は私に悪かったとか止めようとか全く思ってないのか?(思っていたら電話なんてできないと思うのですが・・・) 彼女も別れると言う話に納得したのだから、自分も離婚したりするつもりはないのかと思ったけど、また夫とどうにかなりたいとでも思ってるのでしょうか? やはり私から女にもうやめてくれとか、念書を書かせるとかした方が良いのでしょうか? 夫には電話は女からだったのか?履歴をなぜ削除したのかを聞いて、もう連絡させないで欲しいと言った方が良いのでしょうか? 話し合って解決したと思い、もう何も言わないつもりでいたのに電話があってどうしていいかわからなくなりました。

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手と会う事になりました。

    夫が以前浮気をしていたのが2~3日前に発覚しました。 相手は元部下です。 夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず、相手の女性に連絡をとり会う事になりました。 今更、根ほり葉ほり聞くつもりはありません。 会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。 つまらないプライドですが、会った時に混乱している様子を悟られたくないです。 一言、謝って欲しいです。 夫も悪いのは分かっています。 でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。 慰謝料の請求まではしなくても、慰謝料が発生する事もあると分からせたいです。 でも脅し文句のような言葉しか浮かびません。 冷静に話をしたいのです。 また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。 念書はやりすぎでしょうか? それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか? 他に、浮気相手に会うにあたって、なにか注意点があったら、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 夫の浮気で確認すべきか迷っています

    30歳、結婚2年目、子供なしです。 最近、夫の浮気が発覚しましたが、 話し合いの結果、一緒に生きていくことを選択しました。 そこで、浮気相手に妊娠していないか 確認すべきか迷っています。 私たちは夫婦で子供を望んでおり 今年に入ってタイミングをとり子作りに励んでいました。 夫の浮気は、そのさなかのことでした。 夫の浮気は、1回のみゴム着用です。 浮気が発覚するまで子作りを進めていたので 浮気相手との性交のあとに、夫婦でも性交をしています。 夫の浮気がわかった今は考えられませんが、 将来的には子供を授かりたいと考えています。 しかし浮気相手に子供ができていたらどうしようと不安が消えません。 浮気相手から数ヵ月後に連絡があり、妊娠していた、おろした、認知してほしいなど そういうことになったらと不安がどんどん膨らむばかりです。 浮気相手に子供ができていたら、相手が望めば夫と離婚してもいいと思っています。 このまま確認しないまま、私たち夫婦の間に子供ができて、 浮気相手にも子供がいてどちらの子供も悲しい思いをするなんて最悪なことは避けたいです。 そう思うと、このまま確認しないままだと一生子作りできないかもしれないとも思います。 自分たちの将来のために浮気相手が妊娠していないか確認すべきでしょうか。 私は確認することが怖いです。 相手が本当のことを言ってくれなかったらどうしようとも思います。 また友人に相談したところ、性病検査およびHIV検査もするべきだと言われました。 夫と浮気相手が性交してから一カ月以上経っています。 浮気相手の妊娠の確認、性病・HIV検査すべて行うべきでしょうか。。 経験がある方、ご意見いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

  • 浮気相手へ念書と慰謝料ついて教えてください。

    私は2歳前の子供と妊娠7ヵ月になります。 私が妊娠中にもかかわらず、同じ職場の女と 浮気をし、子供まで作ってきました。 信用はできないですが、 旦那は二度と浮気をしないと誓い、念書も書かせました。 離婚ももちろん考えましたが、今いる子供、これから産まれてくる 子供のタメ、そして私自身のプライドと旦那がやはり好きだから 離婚は今のところは留まりました。 浮気相手は子供も中絶し、今後一切旦那とは会わない。 と言い、話会いの際、一筆メモ帳に書かせました。 これから慰謝料の請求をしたいと思いますが、 逆に慰謝料の請求をされる場合もあると聞きました。 離婚はしないと決めた以上、自分が不利になるようには したくありません。 慰謝料請求の前に正式に念書を書かせたいと思います。 その際、念書の内容の一部に 「今後一切○○○さん(旦那の名前)に慰謝料の請求等は  しないことを此処にお約束致します」 というような感じで書かせた場合、もし浮気相手が慰謝料請求を してきた場合、この念書は、法的に効果はあるのでしょうか?? お分かりになる方、同じ経験等がある方 少しお力をかして下さい。宜しくお願い致します。

  • 助けてください

    長くなります。 私は結婚して1年がたつ既婚者なのですが、率直に言うと浮気をしてそれが旦那にバレました。 普段の夫への不満などから魔がさしたと言ったら甘えになりますが、私の事は離婚でも何でも覚悟の上での事です。 困っているのはその浮気相手についてです。 相手は年下でまだ若く、私が結婚している事を隠して関係を持ちました。 そして夫にバレて、正直に結婚している事を明かし関係を切りました。 相手にとっては迷惑な話ですよね… 夫は私と離婚したくないらしく、離婚しない代わりに相手には何もしないと約束してくれました。 しかし、最近やけに羽振りがいいと思い携帯を調べたら、浮気相手に連絡を取ってました! そして私が相手に連絡すると、夫から300万の慰謝料を請求され、念書?を書かされ頭金として30万をもう取られたと言われました… 夫は私に内緒で相手から慰謝料を取ったんです。 私の事はどうでもいいのですが、相手は結婚してる事も知らなかったのにあまりの仕打ちです… どうにか慰謝料を払わないようにしたいのですが、念書?を書いて1回でもお金を払うとその時点で義務が発生すると聞いた事があります。 やっぱり相手は全額払わないといけないのでしょうか? 払わなくていい方法を知っている方いましたらアドバイスをお願いします! ちなみに私は離婚して慰謝料請求されても構わないです。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手を特定するには?

    夫が浮気をしています。(自白済み) 相手の女性に慰謝料請求をしたいと思っています。でも 浮気相手の携帯番号しか知りません。 興信所などにも相談したのですが、携帯番号だけで相手を特定することは禁止されてるので、できないと言われました。 一件のみ、調査をしてくれるという所がありましたが、禁止されてることを依頼して 大丈夫なのでしょうか。 禁止され、他がやらないからか、金額も高額でした。 みなさんは どうやって浮気相手を特定されているのでしょうか? 尾行などの浮気調査でなら住所まで細かく特定できるそうですが、それこそ高額すぎて、支払えません。  夫に浮気を問い詰めた時 浮気相手の名前は頑として言いませんでした。メールなどで名前はわかっているのですが、苗字は教えてくれなかったのです。 当時は慰謝料請求などとは思っていませんでしたし。。 (携帯番号の契約者の名前がわかっているのと わからないのでは調査費用もかなり変わってくるのです。) ちなみ夫の浮気は 最近 同じ相手と再開したのです。私は今は知らないフリをしています。 どうしても浮気相手を特定させたいのであれば やはり携帯番号のみでの調査をお願いするしか方法は無いのでしょうか。(金銭的にも)  宜しくお願いします。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 内容証明を浮気相手に送った後・・・

    教えて下さい。 離婚が成立し、夫の浮気相手(今は夫の現妻)に内容証明を送り、慰謝料請求をします。 相手の女性が何の連絡もなければ、こちらはどう動いたらいいですか?訴訟ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。