• ベストアンサー

浮気相手と切れたかの確認にWEB明細を取るべきか?

下で浮気相手の真意について聞いたものの書ききれなかったので二つに分けての質問です。 夫の浮気が判り、話し合い謝罪を受けてやり直すことに決め、 メールのアドレス削除や着信拒否をさせたものの、私にばれた後メールは削除するようになってしまったので、ちゃんと話しあったのか、今は連絡しあってるのかは確認できない状態です。 浮気がばれた事を告げたり別れ話をする為に最低限の連絡は取ったのではと思うのですが・・・ 相手の女性が会社で一緒なので会うこと会話する事もあると思い本当に別れたのか、連絡も止めたか不安が残ってます。 よほど女のことが好きか、私と本気で別れるつもりでなければ、再発する事はないと思うし、 この1週間は早く帰宅したりと努力してるようなので、私もあまりしつこく言いたくないのですが、携帯が鳴ったりする度に気になってしまいます。 そこで私が安心するために携帯の履歴を見れるようにするか悩んでます。 WRB明細の発行は、本人しか請求ができないので、やるなら夫に申し込んでもらおうと思ってるのですが、「反省のためともう連絡を取ってないか確認したいので携帯の履歴を見たい」と言ってもいいものでしょうか? そこまでされたくないですかね?信用されてないと傷つけてしまうでしょうか? 履歴を取った所で隠れて余計に連絡を取るようにさせてしまうかなという不安もあり迷ってます。 別れ誘われても夫が断ればいい事だし、もう放って置いたほうが良い。 離婚はしたくないから、もうしないからと言う夫の言葉を信じるしかないのは判っているのですが、 私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 浮気されて(して)も離婚せずにいる皆さんは、どのような制裁をしましたか? ただ信じるのみですか? 納得いく答えが出ないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74727
noname#74727
回答No.5

浮気された妻です。 三年間 アメとムチを使い分け修復に努力しました。 勿論WEBも見たし、携帯の名義も私のに変えました。 理由は子供の携帯を変更するのに、いちいち主人を連れて行くのは申し訳ないから・・(嘘です) メールのあて先は、本人の携帯からパスワードを入手しないとダメで 結局断念。 GPSもつけて追跡もしました。 でも虚しかった。 何を見ても疑うことが先だから、証拠集めになってします。 安心なんて結局できませんでした。 結局、 最高の制裁は 私が泣くことでも 夫に浮気相手以上の愛情を向けることでもなく 自立すること。 今や仕事を持ち、扶養もはずれ 会社の健康保険証を 今まで、お世話になりました。 と返した。 踏ん切りがついた。今度は離婚届けでもいいや・・・と思った。 その時は笑って今までお世話になりましたって言いたい。 離婚なんていつでもできる。 浮気も隠れて継続できる。 信じるのは自分だけです。 自分に余裕が出来たら ご主人も信用できるのでは? いきいき外で働くあなたを、ご主人もまた違った目で見るかも知れません。 それに自分の世界を持つと友達も増えて きもちが楽になります。 夫は 私の監視の目がなくなり、ラッキーと思ってるみたいですがそれはそれでヨシ。 勝手にしろって感じです。 それより 自分の人生を大切にしてください。

mmw2004
質問者

お礼

証拠集め確かに虚しいですよね。 私も浮気を調べてる間、そんなことしてる自分も悲しかったです。 初めは絶対別れたくないと思ってましたが、私に気持がないならもういいやって気もしてきて次やったら別れるつもりでいます。 そうなった時の為に自分も自立できるようにならなくてはと思い、今 仕事を探してます。 たしかに離婚はいつでもできますよね。母は離婚しましたが安定した職についていたのですごく強かったです。 できればそうならずに仲良くやって行きたいですが、働いて立場も強く(専業主婦だと弱いので)なれば自分にも余裕ができるだろうし、その辺は見習わなくてはと思いました。 主人のことばかりいつまでも考えてないで、趣味とかもみつけてもっと自分も楽しむのが一番かもですね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

37歳♂です。 >そこまでされたくないですかね?信用されてないと傷つけてしまうでしょうか? その通りだと思います。 少なくとも私が旦那さんなら、「そもそも自分が悪いんだから疑われても仕方がない」と頭では思うので言われたらその通りに(明細の申し込み)しますが、質問者に対する気持ちはとても冷めるでしょうね。 それと、もしどうしても連絡しようと思えば、携帯なんて使わなくてもいくらでも方法はありますから、明細を見られるようにしたところで、今度は「携帯以外の方法で連絡を取っているのでは?」となるだけで、結局は質問者から旦那さんへの疑いがなくなることはないでしょうね。 そこまでされる(させられる)ことで、旦那さんが息が詰まってまた他の女性に走るきっかけになってしまって、逆効果にさえなりかねません。 >私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 これは、相手に対する気持ちが残っているかどうかには全く何の関係もありません。 余計なトラブルは嫌だからです。 これ以上ゴタゴタしてほしくないんです。愛人のためというのもありますが、何より、自分(旦那さん)のためにも、質問者のためにも。 むしろ、ここで「君の気の済むようにすればいい、僕も協力するよ」なんていってペラペラと妻に住所や電話番号を教えるような男は、ろくな男ではありません。 これからも夫婦としてやっていくつもりならば、余計なことはしないことです。 それよりも、とにかく旦那さんを信じて、旦那さんの居心地の良い我が家を作るために頭と労力を使うことです。 納得がいかないだの制裁がどうのと言い続ける奥さんがいる家に帰りたくなると思いますか? 大事なのは「帰りたくなる我が家を作る」ことですよ。

mmw2004
質問者

お礼

やっぱりそこまえされたら気分悪いですよね。 本当に切れているのに、わたしがいつまでも疑ってたらやり直そうと思う気持ちも冷めるのではと心配はありました。 相手の住所等についても同じ会社だし調べたら判ることなので、しつこく言えば教えてはくれると思うので、気を使ってるのもあるかもだけど一番は本当に面倒なんだと思います。 もう余計な事はしない方が良いと思いながらも、気が治まらずあれこれ考えてしまうのですが、帰りたくなる家を作るよう努力するのが一番ですね。頑張ります。 ありがとうございました

• endless_w
回答No.3

貴女は何をしたいのですか?浮気相手へ復讐ですか?旦那に復讐ですか? 浮気した事実は解りますが、原因は何ですか?貴女には非は無いのですか?浮気した旦那が一番悪いですが、浮気された原因は何ですか?考えたことは有りますか? 普通に考えて!原因は、夫婦生活(SEX)の交流とかストレスの発散場所が無いとか貴女の拘束的な言い方や態度等が考えられると思いますが、間違えないでください!貴女を批判しているのでは有りません! 人間は弱いものです 支え合って人と言う漢字になります 些細な事で、すれ違いやストレスが溜まり!浮気などが起こると思います。 そして!制裁を課して!本当に本当に戻るのですか?私は、課したら戻らないと思います。 浮気相手の方の事を考えたことは有りますか?旦那が結婚していることやその他もろもろ有りますが、浮気相手の女性も被害者の可能性が有ります。これで女性が会社を辞めたら!辞めた原因は旦那です!これで旦那が無事(処罰なし)に済むのですか?普通なら!クビか左遷ですけど! 一番は!過去は、忘れて浮気をさせる原因をなくして!楽しく夫婦生活が出来るようにお互いが作ることだと思いますが、如何ですか?出来ますか?辛いと思いますが、これしかないと思いますよ。

mmw2004
質問者

お礼

相手への復習はもちろんしたいです。できるなら同じ思いをさせてやりたいです。 でも一番は、そんな事忘れて、私達夫婦がもとのように楽しく暮らせることが願いです。 そのためにもう連絡を取ってないという安心が欲しいなと思ったのです。 浮気の原因は私も考え反省する点もあったのでこれから努力して行こうと思っています。 浮気相手は主人が結婚してること(結婚式に来てますので)を承知で誘ってきてたので被害者になることはありません。会社を辞める事になったとしても自業自得だと思います(それは主人にも言えることですが) 過去を忘れられるならそれが一番ですね。 私も悪かったと思うところを直しながら楽しく過ごせるように頑張ってみたいとおもいます。

• miffy2007
回答No.2

mmw2004さん 履歴を取った所で隠れて余計に連絡を取るようにさせてしまうかなという不安もあり迷ってます。 →余計に連絡を取るかどうかはわかりませんが,携帯以外の方法を使うだけのこと.PCメール,公衆電話,会社の電話.いくらでも方法はあります.同じ会社ならいつでも会えますよね. 私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 →No1の方が言われているように女性を気遣っているでしょう.本当に貴方のことが1番なら,女性の連絡先を教えるでしょう. 確かに相手の女性に圧力をかけ別れさせることもできます.でも,貴方が望んでいるのは,ご主人の「心」がもどってきて欲しいのではないですか?相手女性と分かれて自分のところに戻ってくるという形だけが欲しいのではないですよね? そこは,どうやったらご主人の心がもどってくるのかは,ご主人のことを1番よく知っておられるご自身で考えてみて下さい. あと,相手女性にとって1番酷なこと.それは慰謝料請求でも,念書でもありません.それは一時的なもので,払えばすみます.サインすればすみます.1番酷なこと.それは不倫がばれてもあなた方夫婦が離婚せず仲良くしていること.これがもっとも辛いことです.あなた方が幸せにこの困難を乗り越えて更に夫婦の絆を深められることが1番辛いんです. ですから,どうぞ幸せになって相手の女性を見返してください.

mmw2004
質問者

お礼

そうですね他にも連絡を取る方法がある以上、明細は無駄かもですね。 (もし私なら続けるつもりがあれば他の手段で連絡を取りますから) おっしゃる通り形だけ戻ってきてもらっても意味はないです。 元通り私一筋?だった主人に戻って欲しいのです。 相手はかなり主人に好意を寄せてたようなので(主人もか?)私達が仲良く過ごしてる事が一番の仕返しなのかもしれないですね。 今の所、別れるつもりはなく、夫も子供も欲しいと思ってるようなので絆を深めるよう頑張るしかないですね。 ありがとうございました

• syokocya
回答No.1

>私が相手へも連絡し慰謝料、念書の請求をしたいと言った所止めて欲しいと言われ、住所は言わず名前しか教えてくれませんでした。 ここの部分だけを見る限りでは、まだ相手の女性を気遣っていますね。 きっと傷つけたくないのでしょう。 しかし、ハッキリ申し上げて、そう簡単には諦めが付かないものらしいです。 我が家の場合は”もうしない”を2回言われました。 要するに2度も裏切られたんです。 もう連絡はしないといいながら、その後も会い続けていました。 同じ過ち(証拠を残したり私にバレたり)をしないように最善の努力をしていたようです。 ・・・が女の勘をバカにしちゃいけませんよね。 同じ会社でしたら余計に簡単には諦めないと思います。 毎日顔を合わせるわけですし。 ご主人を責めずに相手の女を責めるのが一番ですよ。 名前さえわかれば何とかなりますから調べて相手と連絡を取ってください。 しかし、これをやるときは離婚覚悟で・・・・ 私の場合は相手にもご主人がいて、知られたくないと女が懇願したので、それを逆手にとって慰謝料請求と二度とダンナに近づかないように圧力かけました。 勿論慰謝料のことも私のダンナは知りません。 相手にも口外するなといいました。 もう少しソフトにしたいなら、”相手と話合わないと私の気が納まらないし、あなたのこと信じることが出来ないから・・・”とでも言ってみましょう。

mmw2004
質問者

お礼

住所を教えてくれなかったのは、私が慰謝料請求などして相手のご主人にもばれてもめたら面倒だからってのが一番みたいですが、 相手の女性をかばってるのかも思うと腹が立ちます。 実際に請求するかしないかは別として今後またあった時のためなどに知っておきたいなと思ったのですが、 前回の相談で離婚を考えてない以上、相手には何もしない方が良いと言われ諦めた次第です。 とりあえず今の所はきちんと帰ってきているのですが、またするかもと思うと心配です。 とりあえず様子を見つつ怪しくなったら >相手と話合わないと私の気が納まらないし、あなたのこと信じることが出来ないから・・・ とでも言って見ます。