• ベストアンサー

スパイウエア対策

いろいろあるとは思うのですが、 SUPERANtiSpywareとa-squaredはどう違うのでしょうか? 有料だと常駐してくれるみたいですが、導入されてる方はどうでしょうか。 有料購入してもメリットありますでしょうか。 (当方12時間以上毎日接続してるため) その場合どちらがいいでしょうか。アドバイスあればお願いします。 できましたらクッキー検出、マルウエア検出がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >>SUPERANtiSpywareとa-squaredはどう違うのでしょうか? それぞれのサイトを「直訳」すると・・・。 SUPERANtiSpyware: 高度な検出と除去 (1)削除するスパイウェア、アドウェア、マルウェア、トロイの木馬、ダイヤラー、ワーム、キーロガー、ハイジャッカー、寄生虫、スペースのルートキットやその他多くの種類の脅威を検出します。 (2)光システムリソースを他の多くのスパイウェア対策製品のようにあなたのコンピュータをスローダウンされません。既存のスパイウェア対策やウィルス対策ソリューションと競合しない! (3) 修復はインターネット接続、デスクトップ 、レジストリの編集と独自のシステムにより多くの破損を修復する! リアルタイム保護 (4) Real - Timeとのブロッキングの脅威から潜在的に有害なソフトウェアをインストールまたは再インストールを制限する! (5)感染する前に防止し、お客様のシステムに潜入している脅威を除去するために、システムが起動するたびに、システムがシャットダウンすると以上の50の重要なポイントを考察している。 (6)クイックスケジュールのいずれか、またはカスタムスキャンデイリーまたはウィークリー完全に無料でお使いのコンピュータを有害なソフトウェアから確保する。 a-squared: 利点 (1)解放マルウェアからパソコンは、お客様のハードディスクをスキャンするには、無料squaredスキャナすべての感染症を削除し、最大限のパフォーマンスをお使いのPCの復元を使用します。 (2)検疫緊急時にはすでに過ぎているので、操作は、システムMalwaresを削除した後に不安定である可能性がある。そのため、常に最初に検疫Malwaresでも、永久に削除する前に検出された場所に推奨されています。 (3)最高の保護のためのデイリーアップデート あなたがフリー2上でコンピュータをスキャンする前にオンラインアップデートを実行することを忘れないでください。注:自動アップデート機能だけでは、反マルウェア乗は入手可能です 。 (4)非常に使いやすいかどうかにかかわらず、コンピュータの専門家や初心者には、すぐにフリー2乗に詳しいとなる。あなたがマルウェアから自分を解放する専門家である必要はありません。 (5)トロイの木馬、バックドア、キーロガー スペースのルートキットやトロイの木馬やバックドアをPCにアクセスして他人を提供します。一度、バックドアをインストールすると、攻撃者がコンピュータを完全にコントロールすることができます。最高のソフトウェアの一部のトロイの木馬ではないものが含まれていることが多いバックドアを装っては、と説明されている通常の電子メールの添付ファイルとして到着します。スペースのルートキット、キーロガー、パソコン上で非表示にはマルウェアは、目に見えないようにすべてのキーボードの活動記録タイプです。内部システムの操作と操作する。1 - 2の無料認識では、この種のマルウェアを排除する専門企業です。 (6)スパイウェア、アドウェア、 TrackingCookies お客様の個人データや情報を特定の広告会社にお金を大いに価値がある。彼らはあなたのシステムに、情報を記録して行うすべてのソフトウェアをスパイ密輸気に掛けない。広告は、お客様のブラウザのスパイウェアにも属しているスタートページ/アドウェアのカテゴリを変更します。一乗完全無料パソコンからスパイウェアを削除します。トレースのスパイウェアのレジストリとトラッキングクッキーでも認識されています。 (7) ワーム、ボット ワームウイルスは現在、1つは、インターネット上で最も刺激性の現象となっております。通常危険なメールの添付ファイルとして送信、ワーム、すべての目的地に到達自身のコピーを送信すると大きな被害をもたらす。新しいネットワークワーム/ボットはPCに感染し、セキュリティーホール(悪用)を使用しては驚くほどのスピードで再現することができます。あなたの知識がなければ、あなたのパソコンは基本的には、スパム送信ゾンビに変身させていただきます。1 - 2乗無料パソコンからワームを排除することから、これ以上の被害を防ぐことができます。 (8) ダイヤラー ダイヤラーている小さなプログラムは、モデムのインターネットへのアクセス数を変更する数をはるかに高価なコンピュータを完備しています。ダイヤルあたりの高コストとしての試みとして数百ドル上昇することができます。以前(のバージョン)で、アクティブになっている場合は 2乗無料ダイヤラーが削除されます。 以上が双方の主張です。 「直訳」ですので、多少、意味不明な部分もあるかと思います。 結論: 好みもあるでしょうし、用途と目的に照らし合わせて、検討してみてはいかがでしょうか。

ankorogd
質問者

お礼

直訳でもすごいわかりやすくありがとうございます。 これを見る限り・・・ a-squaredになりますね。総合で見ると・・・ ただ、検索してみるとa-squaredは誤検出多いみたいですね・・・ そこが初心者なみでは・・・ 日本語にも対応してるのはうれしいですね。 でも圧倒的にSUPERANtiSpyware利用者多いですね。 回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

スパイウェア対策ソフトには「防御型」「削除型」「常駐&削除型」等があり、又同じ型でも夫々対象物が異なる場合が多いので、複合しての使用が効果的です。 又フリー(無料)でも常駐型は常駐しますので無理に有料を使う必要はありません。 Spyware Blaster:「防御型」 Spybot-Search&Destroy:「削除型:一部設定により防御機能あり」 Ad-Aware Se Personal:「削除型」 eTrust Pest Patrol:「常駐&削除型」 IE-SPYAD:「防御型」 a-squared::「削除型」 Spyware terminator。「常駐&削除型」 等があります、これを全部使用も可能です(常駐を1つにして他の常駐は切ります)。 次の処で勉強して下さい。 http:www.higaitaisaku.com 又こんなものもあります。 http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html です。 でもPCは百機百様ですので相性(合否)がありますので厳選しての使用をお奨め致します。 又最近のウイルス対策ソフトもスパイウェア対策を同梱する傾向のあり、使用制限される事もありますが、ウイルス対策ソフトの一部を例外設定する事により使用が出来る事が出来ます。 要は自分自身の取り組み(スパイウェアに対する考え方)により異なります。