• ベストアンサー

雇用保険は仕事を面接している証がなければダメなのですか?

雇用保険(失業保険?)をもらう時は、もちろん求職中なのですが、その求職中に会社の面接を受けてダメだったという証明がなければダメなのでしょうか?面接しなくてただ探しているだけではだめなのでしょうか?

noname#75169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 面接を受けなくても貰えます。しかし、求人票などを見ていかにも探しているふりをしなくてはいけません。 又、ワローワークにここに面接したいと言うとすぐにアポを取ってくれて面接で受かってしまうことがあるので、注意しましょう。 わたしは、1週間で決まってしまってあせったことがあります。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。とても参考になりました!