• ベストアンサー

社内LAN速度がだんだん遅くなる

OSがWIN98であれば問題なく社内LANが使用できるのですが、MEの場合 ネットワークサーバーにアクセスし、ファイルをいくつか開いていく間に見る見るファイルの開く速度が遅くなっていき、仕事になりません。原因がわからないので 良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.2

簡単に出来ますよ。 98なり、2000なりのCDから起動し、アップグレードするような選択をすると大丈夫です。 本当は完全にフォーマットした後にインストールするのが一番いいのですが。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみます

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.1

MEは色々と問題が多いOSです。 98SEや2000など他のOSに変えることをお勧めします。

9515ban
質問者

補足

他のOSに変えるということですが、それはMEを完全に抜いて新たに入れ直すということでしょうか?そうなると素人には難しいはなしですよね。簡単にそういうことができるものでしょうか。